2012/02/26

寒いので130を転がした話

あーもう。
例年ならばそろそろ伊豆一周を仕掛ける時期で、大概平日に休み取って行ってるが、
仕事が山場なので平日は休める状況に無い。そんで週末は寒い。
やだなあ。

何もしないのもイヤなのでここ最近動かしてなかった130で三京を往復してきた。
都筑で左にチラッと写ってる古いRufの兄さんと
「いやーエンジン掛けるぐらいのもんですな」
「ですな」
「夏場だめなので冬ですな」
「ですな 」
などという話をして、IC名物らしいパン買って目黒通りんとこでUターンして帰宅。
調子は良かった。

雨多かったし汚れてんだろうなあと思ったらワックスが効いてて綺麗なもんだった。
カバー剥がすたびに気になっていた「ワックスの垂れ」がほとんどなかった。
今まで使ってた液体ワックスがダメだったのね。
固形は面倒だが良いんだな。
カバーがボロくなってきたのでそろそろ作りたいが、ラッパーズ高いんだよなあ・・・



円高が一段落して、湧き上がっていた物欲が減退した。パーツに関しては。

編み上げのブーツが欲しい。
こないだALTAMAのジャングルブーツを買ったら、
帰宅時に両足のソールが同時に剥がれるという屈辱的な体験をして返品した。
ソールが1層じゃなかったので履いたまま帰れたが、非常に情けなかった。
ALTAMAはいいメーカーだと思ってたんだが、ダメなもんはダメなようだ。
中国製だった。ALTAMAにも中国製ってあんだね。

じゃあ今はいてるチペワがいい感じなのでチペワのロガーを・・と思ったら、
チペワも中国製になってるらしい。
どこの、何を買えばいいんだ?

2012/02/19

寒さで業が深まる話。

今年は寒すぎる。
こないだ三浦行った時は余り寒くなかったのでだんだん暖かくなるのかと思ったら全くそんな事もなく。
しかし乗りたいので日差しがあるうちに走ってきた。

三京は始点から多摩川まで凍結防止剤で真っ白け。
あまりに寒くてイヤになったのでとっとと帰宅。日なた走ってる分には気持ちよかったけどね。
嗚呼、早く暖かくなってくれんかな。






いい枝ぶりだぜ・・・
スウェーデンのISRのマスター。やっぱ一体型がいいよなあ。
さっき乗ってきたら見た目以外になんも不満無いつう事に気づいたんだけど。

次は何か?とか色々考える。
もともと大改造とは縁がないんだが、MT-01は長く乗りそうなので色々見てしまう。

単車の改造欲やパーツ欲みたいのって冬に高揚することが多い気がする。
乗りたい ⇒ 寒くて乗る気が起きない ⇒ 何か単車関係の事をしたい ⇒ 改造したい・パーツ欲しい
みたいな感じ。 やり場のない鬱憤が物欲に転嫁されてんだな。

しかし、この冬はマフラーリング程度で割と満足してしまっている。
今年は車検もないから、仕事が一段落したらクルマの方を何とかしよう。 そうしよう。

2012/02/11

欲しいんだが買ってないもの。

ぶつ欲。

AGVのAX-8 DUAL EVO。
シールドつきのオフメット。ピーク外すとかっちょいいなあ。
これ前から欲しいんだけど、AGVは被ったことがないうえに試着できる店もないので躊躇している。

ピークつけるとこんな感じ。

MT-01のバックステップは種類が少なくて、どれも高い。
ベビーフェイス、OVER、AGRAS、RIZOMAの4社でどれも10万コース。
イギリスのフォーラムみてたら安いのみっけた。
イタリアのFly Hammer社製。
サイトの写真のがひどい色なのでどうかと思ったが、モノは悪くなさそうだ。
構成はRIZOMAに似てるがペダルが同軸だな。
パーツごとの色と可倒/固定、正/逆チェンジを選べるらしい。

しかし、カートに入れると表示価格より高くなったり、
色や仕様をどうやってオーダーすんのかわからなかったりと少々不安。
(星条旗カラーが来ちゃったら困る・・・)

悩んでおこう。

2012/02/05

三崎へ

日々ストレスを溜め込んだり放出したりしている。

今年は寒くてやだなあ。
このまま大雪とか降らないといいんだが。

こないだBMWを見せてもらったAさまが三浦行くぞと募集を掛けてて行こうと思ってたんだが、
朝の寒さに萎えてしまい、昼過ぎに一人でトボトボと出かけた。
すんません>Aさま

三崎までダラダラ走って、海辺でタバコを吹かして漬け丼食ってきた。
結構混んでて単車の集団も多かった。もちろんハーレーだらけ。
集団で行って楽しいとこでも無いと思うが、手近だし人気あるんかね。

そういや、冬場に弱いと評判のSHORAI、うちは平気だな。
MT-01は相当クランキング重い部類だと思うんだが。個体差なのか、ワンサイズUPが効いてんのか。

昨日は嫁様と近所の河原を散歩して鴨を眺めたりした。
鴨かわいい。