2015/05/24

腫れはひきました

金曜に扁桃腺が腫れちまって抗生物質とか呑んでるので遠出は控えた。
よっていつも通りの週末。

 梅雨が近い・・・
 先週見かけたカルガモ親子はどっちもいなかった。移動したのかなあ・・・
 腐食が酷くて気になってたペダルを交換。
 スイングアームが邪魔でペダルのボルトが抜けないので結局ベースプレートごと外してから交換。
 先端のゴムは仕様が変わったんか?と思ったらこれきっと減ってんだね。ちょっと面白い。

 ピロボールの根元んとこはすぐ錆びた覚えがあったので、ジンク塗料を吹いてから組み付け。
 電蝕なのかなあ。今回は錆びないといいんだが。
 とてもヤマハらしい痛み方で・・・
 ヤマハのアルミの表面処理はどうにかならんものか・・・
 Vmaxも酷かったなあ。
 時間切れでシフト側だけで終わらして、夜は散歩。
 三京⇒目黒通り⇒環七⇒世田道⇒環八⇒
保土ヶ谷。なんだか空いてて気持ちよかった。
 今日は反対側を。
 リアブレーキをほとんど使わないからか、痛みはシフト側程じゃない。
 左右とも、普段洗えないベースプレートの裏とかを雑に洗ってから組み付け。
 二日もかけてやるほどの作業じゃないんだけど、週末のヒマつぶしということで良かろ。

 外したペダルは捨てずにスペアとして保管しておく。仕舞いこむ前に錆を取っておこう・・・
 試走がてらCPWさんへ。お邪魔しまーす
 ひさびさにゾームと再会。
 パッチをゲットして、しばらくのんびりさせて頂きました。
 ベンツの話が面白かったです!好きなベンツのシチュエーションが超ピンポイントで・・・
 嗚呼、革ジャンの季節が終わっていき、梅雨がくる・・・


 以上。

0 件のコメント: