2015/08/02

酷暑にご立腹

暑いのは毎年の事なんだよと解ってるんだけど耐え難い。やだなあもう。

いろいろ。

1.Apple Musicをはじめた
毎月音源に費やす額考えたら高くもなかろうという事で。
操作性というかインターフェースがイマイチで使いづらいが、何でも聴けるので悪くない。
悪くないどころか素晴らしい。なんだこりゃ。
サービスごとの囲い込みとか思想とか色々あるようでラインナップに無いバンドも多いが、そういうバンドの音源はCD買えばいいし、コレしか使えないワケではないので問題ない。
「買ったからには聴き込む」みたいな感覚が無くて聴き流してしまうのかと思ったがそうでもないし。

2.SNSが鬱陶しい
発信者と無関係な赤の他人の悪事だの不愉快な経験だのを、たいして仲良くもない知人にシェアする的な行為がイヤでイヤでイヤで仕方が無い。自分の経験ならまだしもそれお前にゃ関係ねえだろ、んでそれを俺に知らせるってどういう意味なんだよ嫌がらせか?みたいな感じ。
皆様イヤじゃないのかね?共感しちゃって一緒にムカついたり義憤に駆られたりするのかね?
俺はくだらない話だけをしていたのだ。知らん誰かの不愉快な経験とか見たくもない。
自分の意見じゃない政治的・思想的オピニオンのシェアとかもアレだ。自分の口、言葉で言えない程度の知見しかない分野なら黙ってて欲しいもんだ。
それ以前に、政治や宗教の話は空気が濁るからなあ。
それがSNSの機能なんだとしたらそんなもんはいらんな。要するに、ブログは気楽でいいわー。
ムカつくのも時間と精神力の無駄なので、SNSは鼻ほじりながら見る事にしよう。

3.メガネできた
弱くしすぎた。1ヶ月は度の変更が無料!らしいので、旧フレームのレンズができたら戻そう。
そして弱くしたのに老眼は改善しませんでした。そうです老眼です。

4.足はまだ痛い
先週の注射で少し良くなって全く支障が無い日が増えた。このまま良くなって欲しい・・・

5.クルマを車検に出した
3年間で6600kmしか乗らなかったが、毎週乗っているので生活必需品です!
1000キロごとにオイル交換された中身だけ極上車です!むなしい。
しかしエアコンが効くクルマは良いねえ・・・

6.忙しい
残業が多いとかじゃないんだけど、抱えてる案件が多すぎて脳味噌が馬車馬状態。
はー。ひとつの仕事に専念したい・・・


夜間の行動に変化は無い。
来週晴れるといいっすねー。
SRみして!
ステッカー貼りすぎて耳なし芳一になったので、少し剥がそう。
Vmaxいいすねえ。
マフラーカバー残念でした。フルエキ!フルエキ!

以上。

0 件のコメント: