2016/09/23

魚類観察に行った話

連休も天気が悪い。
どこも行かないっつうのもアレなので、雨がだばだば降るなか嫁様と八景島方面へ。
 カルガモと対立状態にあるフラミンゴ。
 ペリカンは雨など気にしない。
 蜘蛛に挨拶して園内で昼飯を食い
 入場料が高い水族館へ。
 ハロウィンだからウミウシ特集。ハロウィンなのでウミウシ特集にしました。
 さっぱりわからないが、担当者の頭の中で何かが繋がったのだろう。
 適当に過ごす飛べないが泳げる鳥たち。
 スーパーイワシイリュージョン。
 力強いネーミングに心躍る。
 まさにイリュージョン!天敵いなくてよかったね!
 天敵の目線で眺めておいた。
 蠢くアナゴ。
 天ぷらにすると旨いのに非常にグロテスク。
 塩辛にするとうまそうな烏賊は非常にかわいらしい。
 近くにいたおばちゃんが「金魚の大群よ!金魚の!」と大騒ぎ。
 これは金魚ではない。
 だるまオコゼは非常にかわいらしい。こういう歩く魚は良い。
 こういう全く意思を汲み取れない生き物もいいなあ。なあオウムガイや。
 ショーもハロウィン一色であり、ショーの最中もジンベイザメは周遊している。
 イルカがジャンプをするときは奥の方でゾンビの面を被った男によって餌が与えられ、周遊を止められる。
 ジンベイザメはショーには参加しない。魚だからね。結局魚なんだよ。
 油壷では魚のショーがあるじゃないか!
 ごめんなさい。
 魚ではないセイウチはけなげに芸をする。
 トンネルの周囲が水槽になっている水槽の天井附近にイルカが浮かんでいる展示。
 いい写真が撮れたような気がする。
そのトンネルの周囲が水槽になっている水槽の側面には意図不明の味のある顔が描かれている。
左下の赤子を狙っているのかもしれないし、ただ呆けているのかもしれない。
園内の自販機は500mlのペットボトル類が200円しました。それと関係があるのかもしれない。



明日明後日で泊まりでお出かけ予定だったのがキャンセルになってしまった。
よって明日明後日が暇になってしまった。
どうしよう・・・

以上。

0 件のコメント: