2016/10/23

納車されてきた

 納車は来週末辺りだと訊いてたので、単車のない週末だなあとしょんぼりしながらトイレに入ってたら
 電話がかかってきて「リアサス届いたので完成したよ!」とのことで、
 慌ててライダース着てメットもって電車のって取りにいったよ。

 わー・・・
 エンジンサイドのカバーは艶消し黒に塗ってもらった。
 この方が締まっていい。その他クラッチワイヤーだの何だのあれこれと。

乗った感想:
 エンジンは野蛮でうるさい。
 OHVのガシャガシャ音とGTカーのオンボード映像かよというギャーギャーいうミッションのノイズと
 湿って低い排気音。楽しい。
 アクセルのツキはかなり良く、高速での加速は硬い振動があって気持ちが良い。
 MTと比べるとかなり回るエンジンなので、ぶん回すのが楽しかった。
 FIは相当荒っぽいというか雑で、吹き返しが多い。
 特に左バンクが酷いようで、暫く走るとエンジンカバーに油が散っている。

 すぐにFCR化しちまおうと思ってたんだけど、始動性もいいし面白いので、
 FCR化は燃ポン壊れたついでとかで良いかもなあ。

 足回りは、前回試乗したときは全く動かなかったリアサスがちゃんと動き、 フロントもそこそこ動く。
 今はリアが沈み過ぎなので、峠で試すのはプリロード調整してからにしよう。
 リアが沈んでるとはいえキャスターがかなり立ってるので、少ない入力で曲がっていく。
 MTではケツをずらしてぶら下がる感じだったが、これはリーンウィズが良さそう。
 後乗りなポジションも関係あんのかな。

 で。
 そのまま都内まで走ってCPWまで。しばらくのんびりしてきた。
 荷物が持てないのでナッツも買えず。お邪魔しましたー
 よくわからないタイミングで燃料警告灯がついたので給油。
 あまり入らなかった。ランプはアテにしないことにした。
 夜は保土ヶ谷に。
 メーターが立ちすぎでちょっと見づらい。
 左ひざがヘッドカバーに当たって痛い。など。
 Nさんどーも。
 チョー助さんどうも。
 ZAPPERさんどーも。
 まさみつ君もどーも。

 皆さんどーもでした。

 *

 今日はというと、豪州GPを横目にみながらあれこれと。
 作ったナイトロンのリアサスのプリロードが弱すぎなので締め上げてやろうと思ったんだが、
 手が入りません。タンク下す必要があるようだ。
 しかし満タンなので軽くしてからやることにしよう。
 観察すると、ラムエアらしき造作が・・・
 前オーナーの加工なのかな。店主どのに訊いてみよう案件。
 荷物問題を解決しにラフロまで。
 アメリカン用のツールバッグが丁度良さそうだったのでこれにした。
 一眼もなんとか入るな。土産等はムリだがひとまずこれで。

 *

 てことで、やっと乗り換えましたよ。長かった・・・

 数年前から、面白そうなのがあったら乗り換えたいとずーっと思ってたんだけど、
 ピンとくるのが無かった。

 MT-01は非常に良い単車で、いつまでも飽きないし何の不満もなかったのだが、
 なんつうか、何の不満もない状態がずーっと続く変化のない生活は、
 つまらないとかでは無いが、危機感のようなものがあった。
 25年乗ってきたうちの半分が同じ単車ってのはダメだろう。

 MAGNIにした理由などという物はなくて、
 LeMansIを見に行ったら売れてて、たまたま隣にあって、面白そうに見えたから。
 次はMT-10にするつもりでいたが発売されず、BMWを勧められたが勧められたものは嫌で。
 イタリア車が好きなわけでもなく、MAGNIに対する思い入れも憧れもない。

 予想通り面白かったので、これからが楽しみだなあ。

 以上。

6 件のコメント:

  1. ようこそ沼へ再び!おめでとうございます
    納車後無事たどり着けてよかったですね
    たどり着けなかった私(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ただいま戻りました。
      都内走り回って帰れるぐらいには調子良いですよ。グッチの機関系は原始的ですし。
      イタリア車は現代車の方がおっかないイメージです…

      削除
  2. こんちは かっこいいです!!
    ワイルドってところでは 普通のモトグッチとは比べられないくらいのようですね 南伊豆の海岸をドバドバ走ったら気分良いだろうな(^_^) おめでとうございます

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますー
      以前1100Sportに乗ったときはこんなにやかましい印象は無かったんですけどね。
      最近の静かなバイクに慣れているだとか、車高が低いとか、前オーナーがあれこれ手を入れてるとかでしょうか。
      伊豆行きたいですねー。足回りキメたら行きたいんですが寒くなる前に行けるかどうか。

      削除
  3. 遅くなりましたが納車おめでとうございます。
    アイドリングからして荒々しさ満点でしたね。
    帰りに後ろ付いてきましたがチョー助さんの音が聞こえないくらいでしたよ。

    返信削除
    返信
    1. ちーす。ありがとうございまっす!
      荒々しくてちょっと走って満足しちゃう感じですわ。
      そんな音でかいすかね?音質が違うのかなあ。

      削除