2017/04/23

合法!

あれこれ整備及び車検がほぼ完了。
気持ちがいい天気のいい週末だねえ・・

引っ張り出して各部点検清掃。

ハンドルを右いっぱい切るとカウルとSWが干渉して自動的にヘッドライトが消えるので・・・

当たってない!このために福田モーター商会の中古部品でデッドストック品を購入。
まるで現代のバイクのように常時点灯になりました。


 キルSWの動きが悪かったので右側も中古の良品に交換。

 スロットル周り一式とインシュレータ、インマニガスケット交換。

 オイル漏れ解消のためにオイルクーラホースを左右共交換。

 車検から帰ってきたらエンジンが掛からない・・・こないだ替えたばかりのクランクセンサが逝った。
 ので、俺持ってた古い方を持って行って交換して頂いた。
 ここからオイルも漏れてたそうで・・・

 壊れるとエンジン掛からなくなるので厄介。
 電装系で換えてあるところで思い当たるのがリチウムバッテリ。
 店主どの曰く、かつてクルマ(スーパーセブン)でリチウムに替えたらセンサが何度も逝って戻した事例があったとのことで、鉛MFに交換する事になった。
 これが済むまではご近所走行のみにしておく。
 センサはスペアをまたebayで注文しておいた。

 金曜の会社帰りに単車を取りに行って、
 奇跡的にちょうどいい時間だったので、ナイトランにほんの少しだけ合流。
 一緒に走りたかったなあ・・・

 んで今日はGPの予選を途中までみて白バイにくっつかれ、覆面にくっつかれながらCPWさんへ。
 がやがやして

 自転車つくってます!

 ボムってます!!!店主どのは忙しく働いていた!!

 Tatsさんとイタ車話をしたりとか。お大事にどうぞ・・・

 BABAさんの爆音を見送り、

 白鵬関のところに行くという秋田犬が。
 かわいいなあ。

 そんで突っ走って帰宅。メットに反射ステッカーが増えた。

 このマフラーはかなり音でかめだと思うんだけど、このまま車検通ったそうでして。
 音量も測られたがOKってことはストリートリーガル。年式的に99db規制だからかな。
 4発より2発の方が通りやすいって聞くのはやっぱり相対的に測定回転数が低いからだろうか。

 バッテリ替えたら遠出する予定。GWには間に合う予定。

 以上。

0 件のコメント: