2020/07/19

頭はひとつ!メットはいくつでも!2020

写真をとってない週末。
チャーハンについてくるスープが超うまいのでうまいんだろうと予想していた
近所のなぞ中華屋のラーメンは予想通り超うまかった。

今日は単車のカバーを久々に剥がしてエアクリを引っこ抜き、ファンネルに戻し、
燃調がイマイチ決まらない原因を探った。結論、吸気温センサの動作不良。
Optimizerでみると15~16℃になってる。オイルはそれっぽい値。
センサを抜くとマイナス30℃になるのでセンサは完全に死んじゃいないようだ。
センサ素子の劣化か破損か。中古がお店にあるみたいなんで来週末に行く。
コイツ。やはりこれもドカ。アプリリア、欧州の四輪で使われてるマレリの汎用品。
それほど高くもないが中古がちゃんと動けばそれで。

原因わかったので久々に晴れってことで近場を走ったが、ファンネルはやっぱり良い。
センサはダメだが補正幅は純正ECUよりかなり絞ってあるし、ズレてると言っても
致命的な数値でもないので普通に走る。ベストではないだけで。
あれこれ調べてたら腰いてえ‥

んで。
増車の準備が大体終わったら、メット欲しい症が久々に再発した。
あれこれ調べまくって、

いま使ってるのの後継、AGV AX-9 CARBONとか・・
いやいやAX-8 NAKED CARBON買ってAX-8ソリッド買ってまたこれかよ・・
BELLのRACE STAR DLXとか・・
おいおいBELLは何個も買って、結局かぶり心地悪くてそんなに被らず腐らせただろ・・
SHARKのレースなんとかとか・・・
空力パーツ必要なスピードなんざMAGNIもF1も出んだろう・・・高いし・・・
身近に持ってるやついるじゃん・・・

嗚呼、いまおれの欲しいメットはこの世に存在しないのではないかと。

スコーピオンのR1 Airなんてものがあるではないか。
かっこいい。値段も手ごろ。じゃあこれで。

…スコーピオンと言えばむかしはスズキ純正メットだったねえなど。
垢ぬけたねえ。

はやく届かんかなあ。(まだ発送もされてない)

2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

こんちは むこうのメット カッコいいですよね 前後に細長い欧米人と横に張ってるアジア人 頭の形が違うみたい Airoh の最大サイズXL を手に入れてみましたが 頭痛製造機で終わりました(T_T)

gas さんのコメント...

どもども。アライ・ショウエイのほうが出来がいいのはわかってるんですけど面白そうな海外メットばかりになっちゃいました。
欧米頭の件はその通りだと思います。私はたまたま大丈夫ですが(メーカーによってはダメ)、やっぱ幅は狭いと感じますね。
Scorpionはかぶったこと無いのでギャンブルですw