2021/09/20

晩夏に好天につき、うなぎ

 ひっさびさにいい連休だった。

今日は早起きして出かけてきた。CaliforniaのTomさんと。
早朝は寒くてロンTのうえにメッシュつう夏装備で出てやや後悔したが、まー平気。
早川につく頃にゃ気温もちょうど良くなっていた。

湿度も低め、カラッと晴れてて最高。大観山の気温は20℃。最高。

熱海峠料金所についたらTomさんがついてきてない。あれー

十国峠まで戻ったらぶらーんとしてた。
フェンダー下のステー破断。

ちゃっちゃっとね。
MAGNIできてたらネジやら何やらあったけどトレーサーはなんも積んでなくて
ねじ押さえるぐらいのお手伝い。

滝知山で一服。

気持ちええのー

亀石で一服。
単車はまあまあ居たけどこのご時世のせいか、連休中の人出って感じじゃねえな。
トレーサーは楽で速いなあ。OEMタイヤがつまんないので早いとこ交換したい。

冷川から59号、筏場のわさび田。Tomさんはお初だった模様。
この辺いいんすよー

こっから目的地まで休憩なしでレッツゴー

目的地は河津の大川屋さん。
宣言下でテイクアウトのみとのこと。うな重おかいあげ。
あとでこの写真をみて、こんな時期もあったねえと言える日はいつ来るんだろうか。

お店の前の河津川を渡って水辺までおりる。

できたてで熱いぜ。

カワセミが魚とってるのを眺めながら頂く。やっぱり大川屋さんはうめえなー 最高だなー
お店に入店可能になってもテイクアウトしてここで頂くってのもありだなー だなー
なんていい休日なんだ。

タフに走り回る気もなくて、こっからとって返す。

帰路は延伸された伊豆縦貫つかって、おれは箱根超え Tomさんは沼津から東名で帰路に。
箱根新道、もー溢れてエコパんとこから渋滞始まってたのでターンパイクで下山。
1号三島側はガラガラだったのに。

おつかれさまでした。楽しかったですな。



コロナ禍開始以降、いちども実家に帰ってなかったので昨日は帰省した。
1年9か月ぶり。
おれもお袋もワクチン2回接種済みってことで、俺だけ単車でささっとね。


例によってあれこれ料理するみたいなことを言ってたので、
散歩がてらローカルなとんかつ屋でも行こうぜーって提案。
当然、外食なんか全くしとらんかったようで喜んでた。よかったよ。
この量さらっと食っちまった。元気でいいね。

さーて今週末は何するか‥

2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

こんばんは
ちゃんと食事がとれるっていうのは 健康の証 ご母堂様 お大事にしてください 

gas さんのコメント...

そうですねー ありがとうございます! 運動もしてるらしく歩みも軽快で安心しました。