2023/02/26

ツアラーにする

ツーリングシーズンが近い気がする。
昨日今日の寒さで、いや気のせいだったのかもなあと思った。

気のせいだったので、峠で酷使してばかりのトレーサーを少しは長距離ツアラーらしくする計画。

ゲルザブR。座面は充分広いが前下がりのシートで長距離走るとちょっと尻が痛くなる。
少しは楽になるかなと装着してみた。座面も上がるので防風性がすこし下がる‥

以前、白根・野反湖日帰りで700弱走ったときは許容範囲だったから要らん装備かもしれない。

チェーン清掃と注油もする。DIDのクリアルブは悪くないね。
色付きのホイールは汚れが目立つのなあ。

履いてたTS-100、3500キロにしてフロントがスリップサインまであと1mmちょい。
これをツーリングタイヤとして売るBSはどうかしている。
(乗り手と乗り方の問題です)

ミシュランのパイロットロード4にした。
リアはまだ溝があったが、リアブレーキ踏むとABS作動することも増えたので交換。

クルマのタイヤみたいな気色悪いパターンだがクセのない乗り心地。
TS-100はクイックに倒し込めて気持ち良かった。いやTRACERはツアラーなので。
倍ぐらい持ってくれるといいなあ。

交換当日に皮むきのためにランプ等で軽く寝かせてこの状態なので、かなり浅くて丸い。
あまりベタベタ寝かせるタイヤではさそう。気を付けよう。

ほらごらん あれがおじさんツアラーよ
付けっぱなしの箱にしない辺りに、まだ迷いがみえるわね

いやーわたし、空気運搬の趣味は無いもんでね・・

その他、散歩してやけに活発な鳥を眺めたり

神奈川景勝50選!

なんか岩!入り江!

断層!みたいなとこいって

お刺身をたべて

直売所で大量の野菜を仕入れたりしてきた、有休消化含む4連休。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんちは 「空気運搬の趣味〜」 なるほど、そんな言い方もありか(^^) アグリーですね 私も

gas さんのコメント...

こんばんは。
つけっぱなしの箱はなにより楽だろうしそれなりの恰好よさもあるんでしょうけどねー