2009/01/25

クソ寒い中


ヒマつぶしに台場にJCCAのニューイヤーMTGを観に行ってきた。
朝早く出たんだが、車のカバーは車の形のままスポッと外せるんじゃねえかつう凍りっぷり。
行列にハマって駐車し、hetare氏とまー様も合流し、適当に観て回った。
あれやこれやキレーな車やヤレた車があったことだ。

毎度毎度この手のイベント(ニューイヤーは初めてだが)に行くと思うんだが、
他人様の車を眺めてると、一定量観ると飽きる。
まあ入場料も某ショーに比べりゃ安いもんだし、休日のレジャーにゃ丁度いいか。
んで、混む前にと思って開場前に行ったが、並んでた。開場して2時間後には行列無し。
ちょっと遅めに行った方がいいかもしれん。


たぶん130のOCご一行様。


駐車場。hetare氏が立派なカメラで撮影。




2009/01/20

FPS



SourceエンジンでHL1をリメイクしている
BLACK MESA SOURCE つうMODがあって、トレイラーが上がっていた。



こりゃすげえ。
テンタクルおっかねー
HL2リリース直後から延々と製作してた。やっとここまで出来たか。
今年って書いてあるが、ほんとに出るんだろか。非常に楽しみ。

今年はあれこれ出るなあ。
FEAR2
NecroVisioN
The Chronicles of Riddick: Assault on Dark Athena
どれも楽しみだ。積んであるゲーム片付けんと・・・





2009/01/17

カバー着。



下のビデオ消えてるけどまあいいや。
カバーが届いたので洗車してつけてみた。

面白くもなんともない写真だ!!オーダーだから当然だが、ピッタリ。
固定は裾を紐で絞る方式。ワイズギアのバイクカバーと同じだな。
フックやベルトより楽だし確実だと思う。説明では輪を作って引っ張れとのことだが、
どうもやりづらいので古いバイクカバーからバネ式のロープ固定具を移植した。

そんだけ。





2009/01/15

いやまあ



どうでもいいんだけどさ



このPVウケました。
狩人もつらいね。





2009/01/10

カバー。


黒い車はやたらと汚れる。
塗装は結構ヤレてるんだが、艶だけはあるので汚れが目立つのだ。
乗るたびに洗ってる気がする。

仕方が無いのでカバーを掛けることにした。
業者は色々あるようだが、調べても130用は存在しない。
510やハコスカはどこにでもあるんだが・・・
汎用品でいいかとも思ったが、汎用品は着けづらいし外しづらいので、専用品がいい。

近場でオーダーを受けてくれる店を見つけたのでお願いする事にした。
阪東橋のアルカディア。有名どころらしい。
結構・・どころか、かなりいい値段するんだが、仕方ない。


採寸中。
あちこちに白いシールを貼り付けて計測していた。独自のノウハウがあるんだろねえ。
アンテナ用にポケットつけてくれるつってた。汎用品だと間違いなく最初に穴があくところだな。

オーダー品にしては納期も早くて、1週間程度で届くようだ。
到着が楽しみだ。




2009/01/04

休暇最終日


ウィンドウレギュレータその他が手に入ったので、弾男邸で交換した。


レギュ撤去後。ハンマーは窓の落下を防ぐ為に突っ込んである。


上がマニュアル、下がPW用レギュレータ。
モータを分解してみたが、どうやら固着してる模様。折をみてリビルドに出す予定。


レギュレータを装着し、内装に穴をあけてハンドルを取り付けて完了。
手動と自動が渾然一体だ!!ハイブリッドカーだなこれは!!
これは不自然で良い景色であることだ。
無論、運転席以外の窓のスイッチは生きている。


気づいたかも知れんが、スイッチとハンドルが接触する。
ハンドルにワッシャを噛まし、更にバーナーであぶって微妙に曲げてクリアランスを作った。
トホホホ




調布飛行場のプロペラカフェでメシを食って、給油所のそばで飛行機を眺めてきた。
がらーんとしていた。

これでやっと料金所でドア開けなくて済むようになったよ・・・

以上。



2009/01/02

Daikaiju



Daikaijuのビデヨが非常に格好良かったので貼っておく。



ニューアルバムはまだか。
そんで来日はまだか!





2009/01/01

謹賀新年。


近所の神明社に詣で、単車を引きずり出し、近場を一走りしてきた。


寒いよ。
DOMI着て出撃。


都筑でニコチンを吸引していると、隣にやってきたハーレーの爺様に話しかけられた。
乗ってるハーレーは借金のカタに引き取ったもんで、昔のハーレーは良かったが、
今のハーレーは進歩が無くてつまらん。愛着が全く沸かんと。
年末に試乗して気に入って、近々MT-01買うんだと。
俺はハーレーの事は何ら知らんし興味も無いんで返答に困ったわけだが、
こんな不人気車買うんですかーそうですかーなんつう話をして帰宅。

んで、EXUPは付いてる方が出足が良い。
スッと回る状態がいいのか、多少がガサツだがパワフルな状態がいいのか。
後者のが気持ちよく感じたので、暫く装着して乗ることにする。
感覚の話。
ノーマルサイレンサでEXUP外し、もいつか試してみよう。

今年も宜しく。