なんだろうね?
お店にいって相談だ。
チェーンラインは出ているしドライブ側のカバー外して点検するも正しく組まれてる。ああだこうだ話してたらお店の奥から外した純正スプロケが出てきた。すばらしー
あー・・純正はゴムダンパー付きなのね‥
純正もサンスターだろうな。
こないだ自分で調整したとき、スペーサーがあるとアライメントツールが使いづらかったので。
スッキリしたね。
ばっちり静かになった。振動も減ったな。すばらしー
お世話さまでしたー
快適になったので山にでも行きたいが走れる季節じゃねえな。しばらく我慢。
時折ある妙に涼しい日みたいのがあれば行ってこよう。
時折ある妙に涼しい日みたいのがあれば行ってこよう。
で、解消したあとに調べてたらこんなのが。なるほどね‥先に読んでれば。
もしかしたら裏返せば静かになったのかも。純正もどしで解決したのでまあいっか。
「消音用ゴムダンパー」とはっきり書いてあるな。
このダンパーはFI車のドン付き緩和用途だと思ってたが消音が主目的なのね。
トレーサーにもついてた。
トレーサーにもついてた。
乗り物はなんかしら心配事やらああしたいこうしたいがある状態が趣味としては楽しい‥
が、今回のは単なるトラブル。
こんばんは へ〜、ドライブスプロケットにダンパーが入ってるんですね。嫌な振動を嫌うヤマハらしい工夫なんでしょうか。小生のイレブンのリアホイールダンパー、シャフトドライブってのもあって、荷重のオンオフでの音が気になってます。乗っているときの、感触や音ってのは、気になりますね。
返信削除どもども。乗り味も滑らかになるので、なかなかいい工夫だと思いますね。ちょっと高いけど。
削除シャフトはガタガタしますねえ。イレブンはシャフトでもハブダンパーあるんですねえ。MAGNIはダンパーレスで色々激しかったです‥