2011/01/13

感動的なCM




HALO3-Believe。ミニチュアを使った感動的なCM。懐かしい。


Bulletstorm-Last Call。ミニチュアを使ったぼんくらなCM。

今年一番期待しているゲーム。
同社のPainkillerが発売されたとき、撃ちまくりのアホFPSとしてSeriousSamの後釜か?なんて言われてたが、実際発売されてみるとテーマ的には存分にアホではあったがSamつうよりQuakeなゲームで、
ゲーム内容はゲーマー寄りのシビアなものでマルチの完成度も高く、ゲーマー向けのハードなゲームとして評価され、なぞの杭撃ち銃で敵を壁に釘付けとかゾンビが股間に手を突っ込んで内蔵引っ張り出して投げてくるとか自動手裏剣発射銃のAMMOパックに「武士道」と書いてあるとか武者姿の敵が切腹するとなぜか爆発するとかそういうアホ側面は余り評価されてなかったような気がする。
それがそんなに悔しかったのか?今回はプロモーションから全開だ。
#前作はマイナーどころからの発売で、ロクにプロモーションも打たれてなかったが。

俺は最近多いミリタリー系のFPSは余り好きじゃない。
バカみたいな敵をバカみたいな武器でやっつける方がいい。
何が悲しくてゲームで戦争の悲惨さとかテロリストの残酷さを体験しなきゃいけないのかわからない。
マルチなら兵隊同士も面白いけど最近いまいちマルチで遊ぶ気が起きない。
(Painkillerはずっと遊びたいと思ってるが

今年は他にもDukeNukemForeverが出るようだし、アホFPS好きには良い年かもしれない。

PC版予約完了。
360で日本語版も出るんだよなあ・・悩んでおこう。







2 件のコメント:

BERSERKER さんのコメント...

��バカみたいな敵をバカみたいな武器でやっつける方がいい
これには同意
マルチもやってて何か心苦しくなる時もありますんで・・・

ゲームって割り切ればアレなんだろうけど・・・ねぇ

motornoize さんのコメント...

んだねー
最近アホゲ減ってて悲しい限りです。

・開発費高騰でプロジェクトの人数増えててまともな人がアホな意見を止める
・新規タイトルが余り売れないのでアホなことしづらい
とかそんな感じだと思います・・・(身を持って実感中