2016/06/05

散歩系ひきこもり

退院後の痛みもだいぶおさまってきて、杖ついてちょっと歩くと休むみたいな状態ではなくなった。
まあまだ結構痛いしまあまあツラいんだけど、杖なしで普通に歩ける。

筋力低下はかなり激しくて、痛みより疲労が問題になりつつある。
2か月程度で戻りますよと言われているが、どーかねえ。歳も歳だし。
巨大コルセットは来週辺り外すことになりそうだ。

んで、退院後初めての通院に行って、診断書を出してもらった。
しかしうちの会社は方針が結構厳しめで、
これ持って産業医と面談、状態みて通勤トレーニングをして云々。即復帰できるわけではないようだ。
参ったなあ。

あと、労災関係やらの書類が山のようにやってくるのでひたすら処理中。
坐骨神経痛は去年の事故以前は発症してなかったので、いったん却下された後遺障害の可能性もあって、また(今更!)書類を忘れてて送りますよと電話してきた保険屋に伝えたら抗弁書だのが届いてまたややこしい。

・・・つうことで、近々復帰予定。

で、何しているかというと、目が疲れることばかりしている。
音楽を聴きながら本を読み(入院中スマホ頼りだったので老眼が進行した・・・)
それ以外は積んであったゲームを処理していた。
 いっこ前の。
 ビデオカードが速くなったので、最高設定、nVidia PhysXを最大で。
 いろいろ舞い散っていた。
 ゲーム自体は単調なのでだんだん飽きながらもクリア。
 いつも思うがDCはヒーローよりもヴィランなのだなあ。
 かなり苦い結末でちょっと感動的で、お話は素晴らしかった。

 次はFarCry3を試したんだが、どうぶつを狩る必要があるゲームで、
 かわいそうでやってらんないのですぐ止めてしまい、こっちにした。
 以前、ダム決壊辺りまでやってイベントフラグがぶっ壊れて進行できなくなってやめてた。
 これも最高設定にて楽勝で動いた。
 フォトリアル方面はここ数年あんまし進歩してる気がしないなあ。
 絵そのものよりも生々しいカメラの制御とかそっちなんだろう。今は。

 ゲームとしてはいつものクライシスで安定して面白かったが、お話がクドい。
 クドさレベルとしてはメタルギア級。このシリーズも打ち止めかあ。

 その他映画観たりとかかんとか。

 筋力低下はひたすら歩くしかないようなので近所を歩いているとこんなのが居た。
 お前もそうだが俺も相当ポンコツになってきたよと念話しておいた。

 痛みがもう少し引いたら予告通り水泳を始めることにする。
 体重は入院で自動的に落ちたが、外科病棟の飯は多く、飯が毎回一合ぐらい出ていたので
 減った原因は主に筋肉の減少だと思う。脂肪を絞らんとなあ・・・

 そういや単車も主治医からはOKでたんだけど、まだちょっと筋力的に自信がないのと
 復職前にそれはなあという道義上の問題にてもう少し先にする。
 (エンジンは楽勝でかかった)


 以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿