2012/07/24

ある曇った昼下がり

土曜、曇ってて涼しい隙に130を売りに行ってきた。

そのまま持ってこうかと思ったが、査定もあるし雨で汚れてたんで軽く水で流してから。
先週わりとキッチリ洗ったので水流してビカビカである。
買い取りはこれを買った店にお願いした。
何か乗り換えありますかと言われたが旧車はしばらくお休みですと答えた。
BWSに続いてこれもタダみたいなもんだろなあと思ったらまあまあの値がついた。
SpecialGL最終型、フロアAT(最終型以外全てコラム)てのはやっぱり珍しいらしい。

正直なところ、売ったことによる感慨的なものはない。
格好よくて程々に満足はしていたが、 そういうクルマなので当然だが大人しいクルマだった。
刺激が薄いが故に、不便さが気になってしまった。求めちゃいかんのはわかっていても。
最近は残念ながら不便な普通のクルマという感覚になっていた。

で、次のクルマが全く思い浮かばない。

またアメ車・・・と色気を出そうかと思って調べたが、オイルショック前の車は高いのな。
カマロ買った当時の倍ぐらいになってる気がする。単車に金掛けられなくなるのでイヤ。
今どきのアメ車に乗っても絶対モヤモヤし続けるし、色気は出さないことにする。
嫁様を気楽にあちこち連れ出せる車にする、と決めてるんだが・・・どうにもこうにも。
欧車は好きじゃないのでアメ車で無いとなると自動的に国産になるんだが、
欲しくないものを選ぶのはかなり苦痛だという事がわかった。
きっとここに書くまでも無いようなクルマになる。



ドイツの"BOSO-SAN MOTORRADTECHNIK"のBlack Bull
セパハンがマトモについたMT-01て初めてみた。すげー格好いいなあ。

MT-01のセパハン化はやっぱ三叉全体作らんと無理か。
トップブリッジを少し上に延長しあるようだが、延長しても突き出さないと
セパハンはまともに取り付けられないのか。

エアインテークが無いのもハンドルが当たるからなのかもしれない。
テールカウルはシートレール切断せずについてる模様。TL1000R用かな。
ぱっと見悪そうなだけに見えるが、色々と巧い。すごい。

このショップの名前はもしかして「暴走さん」なのか。
ドイツの暴走さんか・・・

2 件のコメント:

OKABE さんのコメント...

こちらでは初コメントですw

130、美しいリアビューですね~正しい日本の車という感じです。

4輪は足、と割り切りたいところですがそこはMOTOR好き、ちょっと拘りたいですよねw
ゆっくり選んだらいいと思いま~す。

…僕のY30はまだまだ付き合いそうですw

gas さんのコメント...

おかべさま>
どもども!
いやー面目ないです。
おもしろいクルマはその次にとっといて、ごくフツーのクルマに乗って潜伏します。
病気は病気なので再発に備えます。
Y30辺りは気楽に付き合えそうでいいすねー。大事にしてあげて下さいませ。