2009/07/02

欠陥だね


使用中のイヤホン、ソニーのMDR-XB20EXがまた壊れた。
2回目。

前回は脱着を繰り返すうちにだんだん音が聞こえなくなって、全く聴こえなくなった。
今回は耳から引っこ抜く瞬間に音が切れるのがわかった。
抜くときは当然本体を持っていたので、恐らく断線ではない。
カナル型は密着してて、抜く瞬間に負圧が掛かるのがわかる。そん時に音が切れた。
価格コムやアマゾンでも同様の症状が報告されていて、どれも左側。
こりゃ欠陥ではないか?
修理すんのもアホくさいなあ。
トホホ



WSBKでポイントランキングトップのハガノリが右腕を骨折しちまった。
ポイント差も詰まってきたし、今年のチャンプ獲得は厳しいな。
一方MotoGPでは250の青山君がついにポイントランキングトップに!
もはやNSRではなく、開発の終わってるRSでよく頑張ってるなあ。
久々の日本人チャンプを期待。



130。
クーラーがロクに使えない水温上昇について識者に相談したところ
カップリングファンの弱さや滑りもあるかもしれないが、
そもそもラジエータ詰まってない?またはサーモ固着してない?という見解を頂いた。

まあそうだよなあ。当時クーラーはオプションだし、
ラジエータ容量に現代の渋滞でクーラーがガンガン使えるような余裕は無いだろう。

ヒーターピッチにするか、三層にするか・・
車検が割と安く済みそうなので、予算内でできるならやってしまおう。



2 件のコメント:

  1. 三層コアとか後々の為にもいいかもしれません

    返信削除
  2. お、ご無沙汰。
    そうね、まあ金次第だけどそうするかも。
    あと、ハコスカのファンが使えるって教えてもらったよ。
    選択肢拡がった感じ。

    返信削除