2010/06/09

久々のポリ話



単車通勤をしなくなって以来警察に遭遇する機会が減り、連中を気にする事も少なくなったんだが、
週末にGP観戦後に夜走りに出たとき、久々に覆面に遭遇した。

環2某所で信号待ちをしてると後続車がシルバーのクラウン。2名乗車。
さらに後ろには単車が居て、首を伸ばしてこちらを見ている。あーこれはそうかと気づいたので、
加速不良を取られてはいかんということで青信号で急加速してみた。
案の定ピッタリついてきて、次の信号待ちで右車線に入ってきて横で停まった。

ひとりでニヤついていると、俺の右脇(覆面と俺の間)にCB750が入ってきた。恐らく覆面の後に居た人。
シールドを上げて「右の覆面だよ!気づいてた?お兄さんあぶなかったよー」と教えてくれた。
親切な人なので「あー!ありがとう!」と礼を言ったら、覆面が車外スピーカーで何やら叫んでいる。
「おしえちゃだめだよ!こらー!」
親切な人と二人して大声でゲラゲラ笑ってしまった。
覆面はそれでむかついたのか、青になる直前に見切り発車して我々の前に入ってきた。
捕まる理由もないのでついていったら左に寄せて停まってしまった。
よくわからないがそのままニヤケづらで帰宅。

しかし最近の覆面は3ナンバーだわ、補助ミラーないわ、夜は車種で判断するしかないな。
最近セダンが減ってるから、セダン警戒で済むっちゃ済むか。






0 件のコメント:

コメントを投稿