インセプションを観てきた。金曜にレイトショーで。
映画を観終わり、帰りの東海道線車内、カナブンが元気に飛び回って軽いパニック状態。
おとなしくなったかなと思ったら飛び回る を繰り返す。
そんで、目の前のおっさんの背中にランディング。
インセプションは説明的な背景描写がばっさり不在な割に無駄な伏線があったりした。
おっさんが取ってくれ!取ってくれ!と懇願する目で俺を見る。
仕方なく取るが、その後どうしていいかわからない。へんな空気。
別のおっさんが窓を開けようと試みるも、開かず。
インセプションは特撮がすごいとかそういう映画ではなかった。しんみり映画だった。
俺の手にはカナブン。集まる注目。うごめくカナブン。
どうしようもなくなり床にリリース。
しばらく飛ばなかったが、飛んだ。別エリアへ飛んでった。
インセプションはそのしんみり部分だけ理解できりゃいいやという作りなのかも。
そっちが騒がしい。しかしもうどうでも良い。
電車降り際におっさんに礼を言われた。
インセプションは面白い映画なので観にいくと良い。
*
今日は洗車ついでにチェーンを洗ったので、暗くなってから走りに行ってきた。
三京往復しただけだが。
クルマ多いわ蒸し暑いわでちっとも気持ち良くなかった。
こりゃ峠で皮むきもへったくれもないな。
夜明け前に出て陽が出たら帰る、とかかな・・
インセプションとインセクトのお話の混ぜ具合さすがです(笑)
返信削除おっさんおばさんになると虫、触れなくなる人多いですね。
皮むきはまぁ気持ち良く乗れる気温になるまで自然に任せてしまうのも有りでしょうか。
そのオチ、次に日誌に書くつもりだったんですが、ご明察です。
返信削除余裕で触れるんですがねえ。オッサンなんですが。
8月後半どころか9月入っても暑いとか言ってますが、このまま乗らずに秋になっちまいそうです・・・