2010/08/13

午前中の話



盆休み中に何もしないのもなんだなあ・・と思って、意を決してタイヤの皮むきに行ってきた。
2泊の長野ツーリングに合流するっつう手もあったが、月曜から仕事なのでやめといた。
で、道志辺りのルート開拓しようとか思っていたが、天気が悪そうだったので伊豆。
ああまた伊豆だよ。ほっといてくれ。

6時出発、12時半帰宅。370キロ。さすがにくたびれた。

ターンパイク>伊豆スカ・冷川>県道59>国道414>下田>石廊崎>
松崎>県道59>西天城>西伊豆スカ>国道1号>箱根新道
世間は盆休み中で海水浴シーズンなので、なるべく海岸線を避けるルートで県道59号を活用。
渋滞らしい渋滞にはつかまらず、ルート選定は成功だった。
山メインだったのでずーっと涼しくて快適だった。
県道59号は本当に酷い。台風通過後で枯葉、枝、土だらけ。


大観山。こっから伊豆スカの韮山まで濃霧。路面はウェット。


59号のどっか。景色はいいんだけどなあ。
この写真はうまく撮れたなあ・・カメラありがとう>Hさん


仁科峠。毎度のことで、後半にはスッキリと晴れた。
見れないだろうと思っていた富士山も見えた。見飽きてるけど。

で、タイヤ。普通。
PR2の方が寝かしこみやすくて好きかな。
若干尖っているのか、少し切れ込む。もっと飛ばせということか。
ともあれ皮むきは完了。

今日はちょっとタフだった・・





2 件のコメント:

  1. 朝9時以降の箱根~伊豆スカはディズニーランドみたいでした。
    早起きすりゃ良かった・・

    返信削除
  2. 9時にゃ石廊崎に居ましたよ。
    早起きすれば盆でも空いてるというのは発見でしたわ。
    しかし西伊豆は余りにもガラガラ。観光も死んでるなあ・・・
    あと、宇久須からの上りはまだ通行止めでした。

    返信削除