2016/01/24

ただ寒いだけ。

来週末は雨だか雪だからしいので晴れてるうちに転がしてきたら、ただ寒いだけ。
 気持ちよかったけどね。

 次の単車をかんがえ中。

 最有力のMT-10の発売まで時間がありそうだし、べつに一点指名買いすることも無かろうということで、
 候補になりそうなのを調べてみる。

 KTM Super Duke R 1290 
 ⇒現行車で最も野蛮なスペック。しかし癖がなくて乗りやすいつう感想とか、故障多いなあとか。
 BMW R1200RS
  ⇒峠いけて長距離も楽そう。しかし快適な単車は一瞬で飽きそうな予感とか。
 その他あれこれ。

 結局、あまり考えずにコレだわーと思ったのになると思う。

 *

 金曜、ひさびさに御苑に行ってきた。
 赤ちょうちんにて牛ホルモン刺。 相変わらず旨いなあ。
 レバーが無いなあ。だが「レバー以外なら生食OK」な現状は喜ぶべきなんだろう。

 年末から読んでたのを読み終わった。
 年末からちまちま読んでいた、
 ジーン・ウルフの大作、『ウィザード・ナイト』(国書刊行会)をやっと読み終わった。
 ウルフ作つうことで構えて読み始めたが、最後まで真っ当なハイファンタジーで非常に面白かった。
 意図的に語られない含みが大量にあるのは他のウルフ作品と変わらずだが、
 ファンタジーなテーマにはこの語り口が合ってる気がする。
 4冊並べると一枚の絵ができるのはいかした趣向。

 しかしハードカバーは高いなあ・・・

 寒いときは本読んで映画観てがいいわ。

 以上。

2 件のコメント:

  1. そーですか 次期戦闘機を検討中。。。 いいですね〜〜 憶測ですが 並列マルチには触手が出ないのでは??。どんなバイクをチョイスされるのか楽しみです(^^)。

    返信削除
    返信
    1. 人生そう長くもないので、10年乗ったしそろそろ次を、という感じです。
      飽きてもいないし不満もないんですけどね。

      これの前はGSFや隼に乗ってたので、並列マルチも好きなんですよ。
      ヤマハの位相クランクのマルチが面白そうなのでMT-10が気になってますが、
      ピンときたのを勢いで買うと思います。

      削除