単車がないわ寒いわ天気わるいわでな。
このシリーズは「首都高バトル0」だけ遊んだことがある。PS2だっけかな。
流石にPCだし絵は今どきでまあまあ綺麗。動作も軽め。
0では八重洲線だのあった気がするがアーリーだしこれからなのかな。知らんけど。
湾岸に本線料金所があったりして全体的にちょっと古い。
昔のデータをリファインしたとかだろう。たぶん。
なんの意味もないが楽しい みたいなこういう仕様は良い。
香川ナンバーのクルマとしかバトルしないという人。
こういう条件付きでバトル可否が決まるクルマがけっこういる。
チームを壊滅させると走り屋ポエムが全画面表示されるんだが、
最初はゲラゲラ笑ってたんだけど頻度が高くてだんだん半笑い。
走行性能は程々にシビアだが破綻しづらく遊びやすいアーケードライクな触り心地。
走ってて気持ちがいいので良い出来だと思う。
「アーリーアクセスはここまでです。プレイありがとうございました」的なメッセージが‥
その中ボス的な人を倒すとやっと購入がアンロックされるBNR34を意味もなく購入し、
その中ボス的な人を倒すとやっと購入がアンロックされるBNR34を意味もなく購入し、
そして未知のバトル相手もいない湾岸を300キロでぶっ飛ばす遊びだけ遺された。
うそ。まだ結構バトル相手はいたんだけど、小一時間でそれも終了。
アーリーアクセスなので今後拡張されるのだろう。楽しみにしとこ。
レビューで散々言われてるが、ゲーム進行やシステム面はかなり不自由。
アンロックのシステムの原資の使途が幅広すぎる・謎の財布の上限・金策がしづらいなどバランスが悪く、
買いたいクルマが無いのに金が余ったり、チューニングしたいけど金欠みたいなちぐはぐな状態が最後まで続く。
でもってレースゲームなのに肝心のクルマを集める要素がほぼ死んでいる。とかかんとか。
あーこんな仕様だからこうだよねとか考えながらクリアまでもっていけたが、
プレイヤーによっては詰むか諦めるかだろうなあという構造。
プレイヤーによっては詰むか諦めるかだろうなあという構造。
首都高が古いのもそうだけど、クルマの種類も少なくて、たぶん開発者も少なくて
あっちこっちリソース不足な中モダンなシステムにしたいなーとかあれこれ苦労して
なんとか形にしたのだなあ しみじみ 製品開発は難しいね。
なんとか形にしたのだなあ しみじみ 製品開発は難しいね。
レースが楽しかったのでまあいいや いろいろ不自由だけどゲームってこんなもんだよね
みたいな懐かしい気持ちになりました。おわり。
PCで車系のゲームする時ってコントローラはどうされますの?キーボード?
返信削除XBOX360コンですわ!ハンコン邪魔ですものね
削除ああ…とっくにそういう時代でしたわね わたくしPS2の頃あたりで見識止まっております…
返信削除gas様
返信削除お久しぶり&あけおめです(もう2月になりますが)。
toshiです
相変わらず元気にゲーム?をされていらっしゃるようで?何よりです。
昨年はMAGNIのデータをお送り頂く等、大変お世話になりました。
残念ながら、頂戴したデータ等は諸事情・・・により、何も生かせていませんが。
諸事情の内容につきましては、またの機会に別メールにてご連絡(=言い訳ですが)とさせて下さい。www
私は今週頭、急な発熱により会社をお休みしていましたが、コロナに罹患している事が判り、
今も自宅で陰鬱とした生活を送っています。
まあ、ほぼ治ってるんですがね。それが余計にツライ。
バイクにも乗れねーし・・・。
コロナお大事にどうぞ・・
削除メール拝読しましたよ。単車は元気になったようで良かったですね。
お店選び、付き合い方は難しいですねー
gas様
返信削除連投スイマセン。
そー云えば、今のゲームのハンコンって凄いんですね。
陰鬱した生活の中で、ハンコンの紹介動画いっぱいあり、見て驚きました。
レスポンスタイムやフィードバック力やら、もしかして実車より凄くね?って感じ。
まあ、その分、お値段も。
ハンコンっていえば、大昔にWin95用のマイクロソフトのハンコン(あれも、ハンコンだよな)
でレースゲーム(リッジレーサー?)やってたのを思い出しました。
普通の机に装着してたので、すぐ緩んで使い難かったのを覚えています。
今のハンコンは良く出来てますよねー。ハンコンどころか可動コクピットこさえて巨大モニタかVRで没入みたいな世界ですし。
削除そうそう、マイクロソフトって昔は「OSよりハードの方が出来が良い」とか言われてましたね‥