2010/07/25

浮かれて忘れる



で、バテたのか風邪をひいてしまい、金曜は久々に休んでしまった。
昨日今日と休息してだいぶ良くなっていて、久々にBSKさんから夜走りに誘われ
久々なので喜んで着替えてる最中、パンクしたタイヤをまだ交換していない事に気づいた。
お誘いありがとうございました・・・BSKさん。
がっくし。

タイヤはパンク修理したまんまの状態。

これは金属片が刺さってた時の写真。

で、当然、次のタイヤは何がいいかなあと考えている。
今のタイヤはPR2。前回の交換は去年の5月。
前回のツーリング辺りで「おいしい所」はすっかり使い終わったなあという感じ。
まだスリップサインは出てないが、倒しこみがもっさりしてきた。
ここ1年は峠ばっか走ったからこんなもんか。距離は覚えてないが2000以上は走ってる筈。

PR2は倒しこみは軽くはないが乗り心地が良く、結構いいタイヤだと思うが、
ツーリングタイヤなのにサイドはこんなもんしか持たないのね。
重量車だしトルクあるしだから、持ちはどんなタイヤでもこんなもんかな・・・
さて、何履くか。



国内でSIMPSONが発売されてるが、あれはSG規格に合わせて作り直してるモノのようだ、
という事を国内発売元のBLOGで知った。
既にDIAMONDBACK、SB13の発売が決まってるようだ。
その次はM30のリメイクっぽいな。ユーザの意見を聞きながら開発していく過程をBLOGに載せていて、
試みとしてなかなか面白いし、いい姿勢だと思う。ただのライセンス生産じゃないようなので好感を持った。
正直日本国内にどんだけ市場があんだかわからないので、早めに1個買っとくかな・・
(XR1100はどうした?)



STEAMで無料配信している"Alien Swarm"が面白い。
UT2K4のMODコンテストで優勝してたシューターのリメイク。
MODの方はちょっと煩雑なとこがあっていまいち楽しめなかったが、リメイク版は洗練されてて楽しい。
これが無料かよ・・とか色々考えてしまう。

以上





4 件のコメント:

masamitsu さんのコメント...

いっそのことスポーツ系のタイヤの方が美味しく使いきれるかも。
パイロットパワー辺りいってみんのも悪く無いんじゃないですか?

委員長 さんのコメント...

以前BT015かなんか履いてた時、切れ込みがきつくて疲れたんで、MTはツーリング系のタイヤが向いてそうな気がしてます。だもんでAngelSTにしました。
ってPPなんか履いたらあっちゅうまに無くなりそうです(笑

BERSERKER さんのコメント...

あー、その金属片は本当厄介ですよね・・・深いと解った時の絶望感ったら・・・
M30の要望、ちょいちょい書いてますが変な仕切り屋が居てねえ・・・って取り合えず製作側の情熱をひしひしと感じているので期待しております

委員長 さんのコメント...

深くないかなーと思ったんですが、抜いたらエア出てました。がっくし。

>M30
いい試みっすねー。発売当初は正直どうかと思ってたんですが、良さそうですね。
仕切り屋いますねえ・・・何なんだろう。
一発叱られれば消えちゃうタイプだろうとは思いますが、他人様のとこだから、それもねえ・・