2010/07/19

酷暑ツーリング



夏のツーリングなんざ長いことご無沙汰だったが、愛知のS氏と茨城のH氏が出てくるつうので
沼津で待ち合わせして西伊豆を回った。
沼津IC⇒R414で海岸線を南下⇒県道17号⇒県道127号で登って⇒西伊豆スカ⇒西天城高原
⇒県道59号で松崎⇒宇久須で昼飯⇒土肥から修善寺⇒沼津
つう短めのルート。

短めだったのは俺が途中でパンクしてしまったから。
どっかで金属片拾ったようだ。
見つけたときには空気圧も下がってなくて、抜かなきゃ持ったかもしれんのだが、
押されてザックリ逝きそうだったのでスタンドで修理してもらった。
しかし裂傷なので完全には塞がらずに微量にスローパンクチャー状態。
土肥手前で修理して、三島・海老名でエアを足した。とっとと交換せんと。

トラブルは続く。
S氏のETCのヒューズが飛び、ごく小さな金属片がリアに刺さっていた。
1Aのヒューズなんかどこにも置いてないので、3Aのヒューズで代用。
ついてねえなあ。

若干消化不良だが、相変わらず魚武の煮魚は旨かったし、トラブルも楽しみのうちつうことで。
峠もそこそこ走れたのでまあ良し。

トラブルだのは置いといて、アレだ。
夏にツーリングなんざするもんじゃないな!暑くて死ぬかと思ったわ!
中年にゃ辛いでした。


西伊豆スカ。綺麗だったなー。そんで涼しかった。

以上。





2 件のコメント:

  1. 酷暑の中お疲れ様でした。
    自分も明日は伊豆まで023の試走にいってきます。

    返信削除
  2. いいなあ平日!
    遠方からのお客さんだったので東名使ったんですが、御殿場⇒横浜町田 渋滞40キロ 通過120分 とかでゲンナリでした・・
    タイヤどーすっかなー

    返信削除