2011/02/17

八百長が無い証拠



俺は大相撲が好きなので、
最近の外人相撲化だの八百長だの麻薬だので少ししょんぼりな訳だが、
これはこれで相撲界隈は話題が尽きず楽しいことだなあとも思っている。

通勤中の電車内で
「大相撲に八百長など無い。取組後の高見盛を見ればわかる。奴に演技ができるか?」
と言っている人が居て、おっとあぶねえ、高見盛を忘れていたぜ・・・
と思った。

・・・「でさあ、それがなんだか知らないが説得力があったんだよね」という話を鳳君にしたら、
「みんなが八百長やめて高見盛みたいになったら、それはそれでアレじゃない?」
などと言う。

あー確かにそうなると大相撲というよりはどうぶつ相撲とかロボット相撲に近いものだなあ
アルゴリズム対決みたいな。勝敗フラグで取組後のリアクションもコントロールされててな。
と思った。

こうやって外野で愚にもつかない事をああだこうだ言うのが大相撲に対する正しい姿勢であって、
真剣な顔で健全化がどうだとか悲しいだとか儀式性がとか格式がとか言うのは間違った姿勢なのである。
おすもうさん。



DeadSpace2クリア。
いやはや面白かった。遊んでる最中に日本語化MODが完成したので、2周目をあそび中。
来週はBulletstormが出るのでダルくなってやめちまう予定。

台詞だけじゃなくて背景のテキストなんかもローカライズされてる。
凄いなあ。ありがたいことで。







0 件のコメント: