2011/04/13

車検完了

午前半休を取ってMT01の車検を通してきた。
1ラウンド目を予約して、テスタ屋に寄ってって終わったの9時半。家でのんびりしてから午後出社。
水曜日にしたのは世間のバイク屋の定休日が水曜が多いので空いてるだろうつう憶測から。
理由がそれかどうかは知らんがバイクのラインはガラガラだった。


騒音は測定されなかった。
マフラーは念のためノーマルに戻してったが、前後の人は受けてた。
測定の有無は検査官の裁量なのかもしれない。
あと今回、自賠責はテスタ屋で調整ついでに更新しちまうと早いという事を学習した。

車検前ってのは案外ストレスが溜まってたんだなあつうのを車検後にいつも思う。
単に面倒ってだけじゃない何か。







車検を通して家でシールを貼り替えて、一服しながらテレビのスポーツニュースを眺めていたら、
サッカー選手が震災の応援メッセージとして「No pain, no gain」と書いた紙を持ってた。
何だそりゃ?

「皆さんは日ごろの苦労が足りないから災厄に見舞われたのです」とでも言いたいのか?
逆に「今回の災厄は皆さんの利得の為の試練であります」とでも言いたいのか?
頭沸いてんじゃねえのか?

これって言い換えると「虎穴に入らずんば虎子を得ず」みたいな意味じゃん。
努力の足らない若者に対してチャレンジを促す時とかに使う根性論めいた言葉であって、
いま現在、望まぬ災害でとんでもない苦労をされている人たちに掛ける言葉では断じて無い。

抽象的な仕事をしてると実生活での苦労とか判らなくなるのかね。
「自分から苦労をできる」なんてものが「贅沢な環境」だという自覚が無いからこういう事を言っちまうんだ。
本気でバカなんじゃねえか?

家でハァァァ?と声に出してしまったわ。
こいつのせいで今日は一日中モヤモヤしていたよ。
ペッ

2 件のコメント:

BERSERKER さんのコメント...

何か流行ってるから的に記号にして使ったりね
結構そう言うのあります
デリケートな問題でそれはないよなあと思います ハイ

gas さんのコメント...

調べてみると確かに流行り言葉っぽいですね。
意味も考えずにカッコイイと思って使ってるだけですか。
少しは考えろドアホウつうことで。