2011/04/29

車高上がった

連休だ。
来週は休めないんだけども。

BW'Sのタイヤが届いたっつうのでホイールとっ外して替えてきた。
ミシュランのBOPPERはメーカー欠品だったのでピレリのSL26になった。
へんなサイズなので選択肢がメーカー毎に1種ぐらいしかねえや。
しかしこいつの片押しキャリパのパッド取り付けは毎回嫌になる。
もちっとマシな固定方法なかったのか。

前後で向き間違ってね?と心配になる写真なわけだが、
こういう事なので合ってるのだ。
要は前に履かせるか後ろに履かせるかで向きを換えろという仕様。
へんなの。なんだこのタイヤ。

試走の結果は、
・車高がすげえ上がった(減りすぎてた
・ロードタイヤなので割と軽快になった(サイズがサイズなので凄く軽快ってわけにはいかない
・庭の出口の砕石をフロントが盛大に巻き上げた(逆パターンだからか?

MTもBWSもピレリになってしまった。
べつにピレリが好きなわけではない。



鳳と共同でブーツを輸入して送料を浮かせてみた。
チペワのエンジニア。
黒塗りしてあるところには俺の名前が書き殴られていた。
なんだー俺が生産してたのかー。
 靴じゃなくて箱だったのかー。そうかー。

買った店はアメリカのアマゾン。関税は覚悟してたんだが取られなかったようだ。
レッドウイングはアメリカでも割と高くてチペワ+$100て感じで、
チペワはレッドウィングより雑な作りなのに国内で買うと値段て変わらんのよな。
むしろチペワのが高いぐらい。 ボッタすぎ。

インデアンのエンボス代か。そうか。

良い買い物であったことだ。

3 件のコメント:

BERSERKER さんのコメント...

なるほど箱ですか
・・・なるほど
チペワは昔から高め設定ですよね
なんでなんしょ?

まさあま さんのコメント...

なんかいつ頃からだか海外のブーツは皆
やたら型押しマークが入るようになりましたなー
ニセモノ対策なのかもしれませぬが。

gas さんのコメント...

BSKさん>
箱でした。
なぜなんでしょうねえ。
ネームバリューで劣るので高くしないと儲からないとか。
いや、単に高めで売ってるだけかなあ。

まさま>
入ってますね。
RWでも廉価なエンジニアとか軒並み入ってます。いらねえのに。
HDのブーツにしょっぺえデザインのが多いのが興味深かったどす。