2011/07/30

回線

どうでもいい話。

ネット環境はADSLで速度はそこそこ出てたんだが、頻繁に接続が切れるのでちょっと困っていた。
先日、外から話し声が聞こえたので見てみると、庭でスーツ姿のおっさんが数人ぼんやりしていた。
何だろうと話を訊くと、光回線の敷設が終わったので立会いに来ましたとの事。

「光に乗り換えたらなんちゃらプレゼント」みたいなWeb広告をよく見かけてたなあと思って調べてみたら、
加入してるプロバイダが光に乗り換えると家電だのゲーム機だのをプレゼント!みたいな企画をやってて、
こりゃおめー丁度いいなという事で申し込んで、無事光回線開通。んで、暫くしてPS3が到着。
IP電話に加入すればADSLんときより安くなるらしいが、停電時でも銅線電話は生きてたりするので
ひとまず銅線は残しておくことにした。携帯あるから要らんような気もするけど。

加入した回線はマンションタイプなんだが、なぜか我が家しか契約していないようだ。
回線敷設したってことは別の部屋の人が申し込んだんだろうと思っていたが。
敷設工事に来た兄さんに訊いてみたらゴニョゴニョ言っていたがまあどうでもいい。

マンションタイプ占有つうことで、上下とも90Mbps以上出ている。
しかし相手あっての帯域なので体感速度はあんまし変わらんなあ。まあいいか。
steam等で大量にDLするときぐらいしか恩恵は無いだろうな。



天気が悪かったり体調もイマイチなときにPS3が届いたので、ヤマダに行ってPS3のソフトを2本買ってきた。
アンチャーテッドとデモンズソウル。(どっちもベスト版)
前者は仕事柄やっとかんとつうことで。後者は以前から遊んでみたかったので。

レジに持ってくと、店員の姉さんが「デモンズ最高っすよ!超熱いっす!2周目が鬼!
とヒートアップし始めてしまったので、狼狽して「が、がんばります」と妙な返事をしてしまった。

帰宅して遊んでみた。
アンチャーテッドは、綺麗なトゥームレイダー+半端なTPS。わかりやすくて親切。
しかし、絶賛される程のもんかねえという感触。
デモンズソウルは、最高!超熱いっす!

4 件のコメント:

  1. 環境破壊大臣さんの
    「が、がんばります」と妙な返事を
    聞いてみたいw

    返信削除
  2. BBさま>
    ご、ごっつぁんです・・的な感じでした。
    事務的にレジ通すと思いきやまさかのヒートアップだったんで普通に狼狽してしまいました。

    返信削除
  3. っで、デモンズソウルってのは、おっさんでも楽しめる?
    メタルギアシリーズとバイオハザードシリーズと
    最近では、ベヨネッタとGT5ぐらいしかやってないけど大丈夫?

    盆休みの暇つぶしに。

    返信削除
  4. おっと
    BBさん>
    楽しめると思います。
    バイオ辺りとアクション性大差ないですよ。
    ばつぐんです。

    返信削除