2012/02/26

寒いので130を転がした話

あーもう。
例年ならばそろそろ伊豆一周を仕掛ける時期で、大概平日に休み取って行ってるが、
仕事が山場なので平日は休める状況に無い。そんで週末は寒い。
やだなあ。

何もしないのもイヤなのでここ最近動かしてなかった130で三京を往復してきた。
都筑で左にチラッと写ってる古いRufの兄さんと
「いやーエンジン掛けるぐらいのもんですな」
「ですな」
「夏場だめなので冬ですな」
「ですな 」
などという話をして、IC名物らしいパン買って目黒通りんとこでUターンして帰宅。
調子は良かった。

雨多かったし汚れてんだろうなあと思ったらワックスが効いてて綺麗なもんだった。
カバー剥がすたびに気になっていた「ワックスの垂れ」がほとんどなかった。
今まで使ってた液体ワックスがダメだったのね。
固形は面倒だが良いんだな。
カバーがボロくなってきたのでそろそろ作りたいが、ラッパーズ高いんだよなあ・・・



円高が一段落して、湧き上がっていた物欲が減退した。パーツに関しては。

編み上げのブーツが欲しい。
こないだALTAMAのジャングルブーツを買ったら、
帰宅時に両足のソールが同時に剥がれるという屈辱的な体験をして返品した。
ソールが1層じゃなかったので履いたまま帰れたが、非常に情けなかった。
ALTAMAはいいメーカーだと思ってたんだが、ダメなもんはダメなようだ。
中国製だった。ALTAMAにも中国製ってあんだね。

じゃあ今はいてるチペワがいい感じなのでチペワのロガーを・・と思ったら、
チペワも中国製になってるらしい。
どこの、何を買えばいいんだ?

2 件のコメント:

  1. うちはバイク用も登山用もチャリ用もガエルネ一筋です。品質も安心です。

    返信削除
  2. みれさん>
    ども。
    ガエルネかっちょいいすね。
    しかし普段履き目的なのでふつーのワークブーツが欲しいんであります。
    うちに某GPレーサー様のサイン入りGP-TECHが2本あるんですが、履けないまま数年が過ぎております・・・。

    返信削除