2014/09/28

静かな週末

ラフロから葉書がきてたので、ダメもとで開店時間にいってみたら
在庫処分のZ6を捨て値で買えた。半額。
通勤で使ってるBELLのREVOLVER EVOがゴミ過ぎるのでその代替品に。
しかしガンメタは地味だな・・・

X9以来なので、約10年ぶりの国産メットである。
型落ちとはいえ国産は凄いなあ。
今では当たり前の機能なのかもしれないが、 シールド機構が進化してる。
昔のは密着させるために最初にシールドベースの位置修正が必要だったが、
これはシールドベースがフローティングになってて、スプリングで勝手に密着される。ちょっと感動。
しかしモノの出来は素晴らしいがデザインやグラフィックは海外製の方が良いんだよなあ。
なかなか難しいもんだ。

夜は三京でNさんと会ったりとか。夜は寒いなーもう。お疲れ様でした。



今日は覆面だらけの首都高を走って昭和通りへ。
ライダース修正のお願いに。
行きは横羽から直行、帰りは湾岸回って大黒で一服して帰宅。100キロちょい。
日差しは強いが風が冷たくて気持ちいいなあ。

前傾すると太腿に裾が当たって肩・襟が上がってしまいメットに当たり、首が回らない。
高速巡航ならいいが峠は走れない。なのでバッサリ6cmぐらい詰めて頂くことにした。 
単車に乗らないならカッコいい丈なんだけどね。
その他、襟ぐりを詰めて首周りがフィットするようにとか、ダブルジップ化とか。

これもオーダー中の楽しいイベントだね。
完成をヒジョーに楽しみにしておりますので、よろしくお願いします!

再来週の日本GPには間に合う予定なので、水戸方面で自慢しますよという事で。
天気いいといいんだが。



今日は相撲みて酒のんでGPでも見るか。そういう静かな週末。

以上。

4 件のコメント:

  1. SHOEIのワイバーンは国産にしては面白いデザインで、欲しいなーと思ってるうちにいつしか廃番に(´Д⊂グスン
    X-9を捨てられずに手元に残してあります。

    返信削除
    返信
    1. ワイバーンかっこよかったですね。廃盤なんですかー。時代は変わってるんすねー(無知
      X-9は今年捨てちゃいました。良いメットだったなー

      削除
    2. 昨日は革ジャンですら寒かったですね。オーダーの革ジャンはデザイン、質感が良いですね!
      僕も考えようかなぁ。

      削除
    3. お、どもどもー
      ありがとうございます! 店主様に伝えておきますw
      作られるなら紹介しますよー。スタイルいいからタイトなの似合いそうですねえ。

      削除