2015/06/14

平均年齢高めツーリング

職場の大先輩がバイク復帰したので、久々に職場ツーリング。
梅雨になっちまって行けるか怪しかったんだけど、いけた。
 ターンパイク入口で待ち合わせ。

 新湘南BPで雨が降ってきて、もうやだ帰りたいメッシュだしずぶ濡れだしだったんだが
 西湘BPのったら止んで、その後降られることはなかった。
 俺以外のメンツは小田厚ルートで、まったく降らなかったらしい。チッ
 「山頂きり」 でてるー
 「山頂しば犬」 でした。
 まっ白け。
 気温は17度ぐらいあってたいして寒くもなかった。
 伊豆スカ入口。
 なんも見えないよ。
 抜け駆けして一足お先に亀石。
 どうせ霧が晴れるのは亀石手前だろうと思ったらそうでした。
 主賓のハーレー。きまってる。
 車高下げてあってコーナーはきつそうだったけど、
 FCRに換装してあるせいか加速はかなり良かったなあ。
 冷川でおりて59号というハードなコースにした。
 ただ走るだけってのもアレなので、マイナー観光地に。
 この辺で晴れて、一気に暑くなった。
 走ると涼しく止まると暑い。最高じゃん。
 萬城の滝。前日の雨のせいか水量が多くて迫力あったなあ。
 ズドドドド
 さわがに。
 コケむしている。
 観光化されまくってる浄蓮の滝よりこっちのが好き。
 ループ橋を通って河津へ。

 ・下田のいず松陰でキンメ
 ・河津の大川屋でウナギ
 この二択にて早川で決をとって、こうなった。相変わらず旨いこと。
 下田を越えて田牛。
 ここでアクシデント発生。書かないけど大事には至らず。
 うちの職場ツーリングは必ず何か起こるなあ・・・
 竜宮窟。砂が入れられてて海水浴場みたいになっていた。
 杉並区?
 アクシデントで南伊豆行きは断念して、136で宇久須。
 魚武の廃墟が・・・嗚呼
 ヒルクライムして牧場。
 下界から見上げると雲の中だったが、登ってみたら霧も出てなかった。
 西伊豆スカを通っていちごプラザでみやげタイム。
 そんで峠おわり。普段峠とか行かない方にはちとハードだったかもしれない。

 ほんの少しの寄り道で、あとはひたすら走るだけ。
 うちのツーリングはいつもこんなだったので、それに倣っただけです。
 東名組4機は伊豆縦貫で沼津へ。
 2機は箱根超え。
 1号三島側も新道もガラッガラで、超快適に箱根超え。土曜でこんな空いてたのは初めてかも。
 戸塚NAPSで解散。
 あー楽しかった。みなさまお疲れ様でした。そしてお大事にどうぞ。

 無事に・・・とは言えないが、全員帰れた。
 今回は何事もなくいけると思ってたんだけどなあ。

 無用なリスクは取らず無事に帰るってのは重要なんだなーと実感したわ。
 生きて帰らんとなあ。遊びで怪我して遊べなくなったら何の為に遊んでるかわからんのだよな。

 *

 今日はドロドロの単車を洗ったり買い物いったり散歩したりといつもの週末。
 カルガモのヒナ、しばらく見かけなくて心配したけど育ってたよ。

 以上。

2 件のコメント:

  1. えーっ!魚武無くなっちゃったんですか!? ショック

    返信削除
    返信
    1. 母体の卸問屋が大型ホテル倒産のあおりで売掛改修できず…みたいな噂話を近くの鮨屋に聞きました。
      残念ですねえ。

      削除