2015/06/21

ジャズをきいて炭素をつける

聴く音楽にさっぱり節操がないので、
グラインドコアを聴きながらレムの短編集を読みつつJRにのって品川に行き、
サーフロックを聴きながらドスドス歩いて品川インターシティーホールに到着した。

お友達のベーシストの鳥越さんからお誘い頂いて、生涯初のジャズコンサートに。
モッシュピットに居そうな格好で。

ジャズは若い頃にカッコつけて関内界隈のジャズバーに何度かいったなあぐらいで、
ホールでコンサートとか当然初めてで。
(いや、椅子があるところで音楽を聴くの何年ぶりだろう・・・)
『菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール』 結成10周年コンサート でした。
おれが行った昨日は初日でインストのみ、今日は歌もののみという趣向だそうです。

かっこいかった・・・
ジャズの事など何も知らないのでかっこいいぐらいの感想しか書けないけど、楽しかったなあ。
アバンギャルドですよとのことで楽しみにしてたんだけど、緊張感のある演奏で素晴らしかった。
変拍子も気持ちよかったなあ。などとすっかり楽しんであっという間だったのでした。
ベースかっこよかったす!

あーかっこいい。

コンサート後に楽屋口でご挨拶して、ほわーっとしたまま帰宅。

今週あたまから嫁様が体調崩してて連れて行けなかったのがほんとに残念。
ご心配お掛けしましたが、復調しつつあります。
おみやげ、さっそく頂きましたがうめーっす!
ありがとうございました!



単車も触ってた。
 ステーはドイツ製の改良品、スクリーンはチャイナ製の型取り品。ebayで。
 要するにニセモノ。純正がもう無いんだから仕方ないのだよ。
 純正はステーが折れることで有名だし、純正のスクリーンにカーボンは無い、てことで。
 スクリーンの穴位置もステーの曲げもバッチリ!
 ゴムブッシュで防振もバッチリ(だと思う) ロックナットなので緩みもないだろう。
 トップブリッジとライトステーで共締め。板厚もあるし強度は充分だろう。
つきました。
なんかこう、鉢金みたいね。
 なんかつけたら走りにいくよ。
 防風効果は、ないね。ほぼ無い。
 風の流れが変わったかもね。ちょっと。そんぐらい。
 ちょっとしたもんだけど、結構イメージ変わるね。
 車体と同時に発売されたオプション(のにせもの)なので、デザインはいいなあ。GKなのかな。
ライトの光がうっすら反射するんだよね。悪くない。

さーいい加減することがなくなってきたぞ。
暫くは、どこをいじるとかじゃなくて、どこに行くかを考えよう・・・

以上。

0 件のコメント: