2015/12/06

さんぽ

さむいなあ。

久々に洗車をして、チェーン洗ってオイル差してなど。
ヒートガードの接触を避けるためにしょぼいスペーサーを自作してあるんだけど、
それが崩壊してたので作り直したり。そのうちちゃんとしたの作ろう・・・。

夜はちょっと遅めに出ていつもの所に。
誰もおらずボケーっと煙草吹かしてたら
いい音がすんなあと思ったらムカデ先輩が登場。お久しぶりでした。
晩飯ついでに寄ったそうで。
ああだこうだと楽しく話をして、体が冷え切ったところで撤収。
GSFは今みんとムダが無くて格好いいなあ。
こういう手堅くて面白い単車ってスズキのいいとこだと思う。最近ないけど。

んで
 今日はまた関内方面。
 横浜公園は紅葉してた。猫もいた。
 中華街にほいほいと歩いていって、特にアテもないので適当に店を選んで
 まあまあ豪華で普通においしいランチコースを食って、
 関帝廟を眺めて、キタムラ何件あんだよつう元町をツツーっと通って、
 山下へ。鎖にな
いっぱい居たわ。

割と歩いたんでとっとと帰ろうかと思ったんだけど、ヨドバシ寄ってテレビ注文して帰ってきた。

4Kを勧められたが、地上波は対応予定ないしBS/CSは今のアンテナじゃ受信できないし、
そもそも今売ってる4Kテレビじゃどれも受像できない(ファームアップデートでもしかしたら・・・らしい)という話をきいて(知ってたけど)、じゃあ何故あの店員は老人にオリンピックをダシに4Kを熱心に勧めてるんだ、などという無粋な言葉はそっと胸にしまってフルHDの43インチを買ってきたよ。

そしていっとき流行った(押し売りしていた)3Dテレビはもうない。
お父さん 「ほら、3D番組(週数時間)が始まるぞう
お母さん 「目が疲れるからあなたひとりで観てて
こども   「いつも世界遺産とかじゃん つまんないよ
お父さん ポイッ(3Dめがね

いやまあ、ウチにあんのが10年前のなので何買っても綺麗だろうという事で。
ポイントで外付けHDDを買って、それだけ持って帰ってきたさ。配送は来週末。片付けしなきゃ。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿