2016/09/10

泊りのはずが日帰り伊豆。

明日晴れるぜ?
とHさんに言われたので行くかーと返し、伊豆へ。
 遠いとこからどーもどーも。水戸からどーもどーも。トレーサーでどーも。
 車もバイクも多め。
 ふじさ・・・しかしいい天気だ。
 山の上でも暑い。もう9月なのにどうなってんだ。
 亀石。
 すっごい若そうな人がH2に乗ってたよ・・・
 冷川でおりてカブトムシ便所方面へ。
 ドーっ
 以前きたときより水量が多い。
 このあたりは涼しくて気持ちがよかった。
 たぶん台風のときかなんかにものすごい水量だったようで、
 枯れ枝やでっかい流木がとんでもない高さまで堆積してた・・・。
 お地蔵さんも心配してた。
 伊豆には皇帝がいるらしい・・・
 わさび田
 稲穂が綺麗だったなあ。あちこちで。
 きれいな石垣。
 このあたりはなんつーか秩序のある田舎 て感じでとても雰囲気がいい。
 下田で給油して南伊豆へ。
 ここで座り込んでしばらく呆ける。
 Hさんは土産に買ったわさび漬けの汁が漏れた!と騒いでいました。
 喚声台は相変わらず草ボーボー。
 なんつうか全体的に伊豆はボーボー。
人気のない場所は手入れされないのでどんどんひどくなる。
 三好にチャレンジするも臨時休業。
 民芸茶房で干物。おかみさんが手作りのところてんをおまけしてくれた。うまかったです!
 ついでに頼んだサクラエビのかき揚げもうまかったなあ。
 いつも通りにヒルクライムして西天城高原。
 登れば涼しくなるだろう!と思ったら涼しくなった。
・・・降りたら暑かった。

明日の天気が良ければ泊まってどっか足のばそうぜと話してたんだけど、
どうもダメそうなので日帰りにした。トホホ

オツカレサマデシター


そういや、前回は修善寺あたりで背筋やら大腿筋やらが限界だったんだけど、
今回はぜーんぜん平気でした(疲れたけど)。
体力もだいぶ戻ったなあということで。


以上。

4 件のコメント:

  1. こんちは 秋雨前線が居る限り 天気がすっきりしませんね 泊まりが楽しめなかったのは残念ですが 雨の中を走るのも辛いなあ 拝見していると 伊豆のコースはすっかり定番化ですね〜 温泉や海の幸があって良いなあ

    返信削除
    返信
    1. 天気がよければ南アルプス縦走して諏訪解散とか考えてたんですけどねー。残念です。
      伊豆のコースはすっかり定番でして、一切地図を見なくなりました。
      季節季節で楽しみがあるので気に入っております。食事は良いですよー

      削除
  2. 長野や福井、さらには岐阜も冬になれば凍結や積雪でバイクでは行けなくなり・・・名古屋からは三重、静岡方面の海沿いを尋ねるしかありません その点、伊豆や房総は冬にも訪れることができるからいいですね 
    貴殿の体調も復活の兆しのようで 短いバイクシーズンも楽しめそうで何より

    返信削除
    返信
    1. そうですねー 山が深いと日暮れも早いんですよね。木曽方面等行ったときに実感しました。三重辺りは結構楽しそうに見えます。無理せず楽しみますね。お気遣いありがとうございます。

      削除