忙しかったなあ。
土日も無しに働いておりましたので、ここしばらく曜日感覚を喪失してた。
気付いたら仕事納まってた。
どこのどなたかは存じませんが、な方が、たいして使ってないinstagramに上げた写真をもとに
イラストを描いてくれたよ。うれしい!ありがとうございます!
寒々しいとこで仕事をする隙をぬって
単車をもっていき、
パラレロ後端の板(だと思ったら薄ーい箱だったそうで…凝ってるな)にレーシングスタンドフック用のボスを作ってもらった。
ついでに、シールを替えてもオイル漏れが直らないファイナルも診てもらった。
ファイナルのホイール側のでかいオイルシールを2回交換しても漏れる。
スプライン奥のちっこいシールかも?
ファイナル分解を試みるもMAGNIの改造のせいでパイプが外れない⇒
SST作って外す⇒シールが外れない⇒SSTを作って外す⇒
手持ちのシールが無い⇒NTNにシールサイズを伝えたら持っていたので取り寄せ⇒
シールの手前に特殊サイズのニードルベアリング出現⇒NTNに問い合わせ⇒
「一度も出荷したことないけど持ってます」by NTN ⇒到着⇒組付け
NTNすげー。
どうやら、これの前機種(Arturo)からパラレロ機構を流用する際に、
ファイナルケースを流用するためにル・マン系ケースにスポルトのギアを組み込む
という改造をMAGNIが行っており、その為に特殊なベアリングだのややこしい事になっていたようだ。
解決しちゃう店主殿はやっぱり凄い。ありがとうございました!
よくみるとファイナルのホイール側のエッジが切削痕丸出し。
ル・マンはここに円盤がついてんだよね。
ついでに、痛んでた後ろ側のピロも交換。
見事にスカスカに削れてた。難儀だなあパラレロは。
完成して取りに行った帰りみちに、Ghezzi Brian!
「初めて見ました
「私も初めてみました
「珍しいですね
「そちらも珍しいですね
という会話。
ちょっとしたミスのためお店にいってそれを解決して、ついでにFIの同調を取って頂いた。
エアバイパススクリューを掃除。
掃除前はヤニだらけ。
ああだこうだ弄ってバッチリ・・・と思ったらグズるのでアイドル上げて対処。
謎だなあ。でも吹け上がりはバッチリ滑らかになった。
休み中ヒマだし、スロットルボディをしっかり掃除してみるかな。
タルガもかっこいいなあ。軽快そうだ。
てことで仕事は納まったし正月は休めそうなので何もしない。
FCR化を真剣に考えてたんだけど、まだ買って1年ちょいだしのんびりやる。
速さより楽しさなので、優先度をちと考え直す。
以上。
1枚めのはほら Mr.バイクBG表紙とかの!(本当にそうだったらどうしよう
返信削除どうしよう・・・
削除違う方だとおもいますが、びっくりして声でました