新型のVmaxが発表された。
84年以来、数回のマイナーチェンジ以外ほとんど変わっていなかった
やたらと長寿な単車だったわけだが、やっとというか、ついに新型になった。
ここ とか ここ とか
可変バルタイがV-Boostの代わりって位置づけなんかな?
もっと大幅にデザインを変えてくるかと予想してたんだが、
案外普通というか、やっぱイメージが定着してるから、大きくは変えられなかったんだろねえ。
新型というか、今の技術でリメイクしてみました、つう感じなんかな。
悪くは無いと思うが、正直ちょっと期待はずれ。もっと下品なもんを期待してたのに。
92年に限定解除して最初に買ったのがVmaxで、今でも好きな単車だ。
(限定解除前に納車されてたけどね!)
買った翌年にマイナーチェンジでFフォークが太くなって悔しかった。
それを友人が買いやがったので更に悔しかったなあ・・・
ヨレヨレの車体で峠走りは結構楽しかった覚えもあるんだが、
当時とは嗜好も変わっているので、クルーザー然としたバイクは余り欲しいとは思わんけども、
力こそパワーなコンセプトはやっぱり好きなんで、初代と同じくロングセラーになるなら、
遠い将来、乗り換える候補に入るかもしれない。
MT-01は相変わらず訳がわからない乗り味で飽きる気配が全く無いので、今んとこ欲しくはない。
誰か買わんかなー
なんつうか無難に今っぽく纏まった感が否めませんね~
返信削除SRがSRXになったみたいな?
B-King然りだけどやっぱ業界元気ないんだねえ
現行のV-Max見た時程の衝撃は感じられないのは
やっぱりしょうがないのかな
又アメリカで危険な乗り物として保険料がトップになる位の
勢いが欲しい物です。はい
だよねー。
返信削除これGKなのかね、デザインは。
現行を初めて見たときの衝撃は確かにすごかったね。
高校のときかなあ。バイクがでかすぎてライトが埋まってる!みたいな驚き方でした。
なんかVmaxに求められてるイメージとの乖離もある気がするんだよね、新型。
Vmaxに求めるものは・・
・野蛮でグラマラスなカタチ
・機械の塊!みたいな雰囲気
・扱いやすさ?しらね な動力性能(スーチャとか
・アホみたく太い扁平タイヤ
だとおもう!
ま、実物は結構格好いいんじゃないかと予想してるけど。
求める所はほぼ同意ですね!!やっぱ時代なのかなあ
返信削除ヤマハの車体って何故か写真写りがあまり良くない気がしますね
しかし足つき難そう、サイドカバーの辺りなんてもう・・・
取り合えず早く実車は見たいですねえ
いや!写真映りはスズキのが悪いとおもう!
返信削除ブサもなんだこれ・・と思って実車みたらかっこえがったし。
足つきは確かにきつそうだね。
>取り合えず早く実車は見たいですねえ
ですよねー。ですから判子ついてきてください。拇印も可。