2009/03/16

極寒



納車時にバイク屋におまけでもらったバイクカバーがそろそろ限界だ。
水が侵入して、シートの左前方から水を吸ってしまった。
座るとじわーっと染み出してくる。外して押したら、結構な量を吸ってるようでビシャビシャと水が出た。
MT01のシートは、雨ざらしにすると全体が水吸って大変なことになるんだろうか。

カバーはワイズギアのEタイプなんだが、恐らく次もこれだろう。
ワイズギアのカバーはロープで裾を絞れるので、どんな酷い風でもまず飛ばない。
他のメーカーのカバーはどれもベルクロ固定だが、なぜ絞り方式にしないのか理解に苦しむ。
ベルクロは踏んだだけで簡単に壊れ劣化もする上、腹下を通すので作業が面倒だ。
こないだ買った車のカバーも絞り方式で、いまんとこ暴風でめくれた事もない。
紐が切れない限り飛ばされる事はないだろう。

土曜の晩、久々に保土ヶ谷に上がってBSK氏その他と会合。
昼間は暖かかったが、夜になって急に冷え込んだ。とんでもなく寒かった。
BSK氏のGSが写真を撮られていた。バチバチと。
かっけー!を連発されてたことだ。確かにかっけえ。
帰り、発進して加速したらリアがズルっといった。相当冷えてたようだ。

明日からは気温も上がるようなので、火曜か水曜辺りに休みを取って箱根伊豆でも走り行くべ。





3 件のコメント:

  1. 土曜はお疲れ様でした
    あの後同じ所でGSX-R1000が吹っ飛んでましたよ
    いつもコール切ってるバカ集団の仲間でした
    調子こいてウィリーしようとワイドオープン→グリップせずドガシャ
    あーあってな感じでございました

    返信削除
  2. あらまあ。バカ集団なら自業自得つうことで。
    しかしまあ冷えてんときは気ぃつけんと危ないねえ。
    ここ暫く余り単車に乗れてないもんで、トルク甘くみとったわ。
    最近、乗るたびに衰えを感じる・・・

    返信削除
  3. **5さん>
    お初です。
    返信方法がこれしかないんで失礼します。
    やっぱり吸ってますか・・そういうシートなんですなあ。
    俺も週末干しっぱなしにしたらだいぶ軽くなりました。
    MTのシートは巡航時は抜群にいいんですが、峠で尻をずらすとカドが当たってちょっと痛い。
    ワイズのカバーはお勧めですよー
    次は上のグレードのを試そうか悩んでます・・・

    返信削除