2009/06/11

負の連鎖



電車通勤の不快感を軽減する為にイヤホンで音楽を聴くんだが、扱いが荒くてイヤホンをすぐ壊してしまう。

高いイヤホンを壊して悲しくなったので、KOSSのThePlugを使っていた。2千円以下で買えるので壊しても悲しくない。
先日また壊して、アマゾンで買ったら知らん間にモデルチェンジして音質が最低になってて悲しくなった。

これ以上悲しい思いをしたくないので、安価で低音が良く出ると評判のソニーのMDR-XB20EXを買った。
週末に買って音も良好、コードも太くて頑丈そうだ!と思って月曜の通勤中に使ったら、
左側がだんだん聞こえなくなって、帰宅時には全く聞こえなくなっていて、また悲しい思いをした。

初期不良なので交換しに電気屋に行ったんだが、代替品を取りに行った電気屋の店員がなかなか帰ってこない。
いつまでも帰ってこないので探したら、その店員はイヤホンの棚の前で途方に暮れていた。
半ば探す事を放棄してボーっとしてたので、俺が見つけて渡してあげた。侘びしい気分になった。

なので、最近はふとイヤホンを見る度にがっかりと侘びしさが入り混じったようなモヤモヤした気分になる。



インドのロイヤルエンフィールドが新型車を発売していた。
寝言は寝てから言えと思ったら、FIだったりセルついてたりCDIだったりしてほんとに新型だった。
http://www.royalenfield.com/bullet-classic/bulletclassic.html
だがしかし全く新型に見えないとか、あんたらがクラシック言うのかよとか、
そういうのは置いといて、一体何十年ぶりの完全新型なのかが気になる。
割とかっこいいと思うけども。





2 件のコメント:

  1. まさあま2009/06/12 8:00:00

    いやいや 委員長的にはこっちじゃろうfromオージー
    http://www.carberryenfield.com.au/
    さすがマッドマックスの国やぜ。

    返信削除
  2. こりゃ良くできてますなー
    音がたまらんす。
    オーストラリアってやっぱイギリスと関係深いんだなあとか思いました。

    返信削除