2009/08/24

週末



今週末が土日とも出勤なので、土曜に嫁さんを連れて区役所に期日前投票に行ってきた。
NHKが出口調査をしていたが、するりとすり抜けてバスに乗って昼飯がてら買い物に行った。

駅前を歩いてたら、前方から兄ちゃんが何かを連呼しながら高速で向かってくる。
ドップラー効果を伴い「バーカバーカバーカバーカ」という音声が通過した。
目の焦点が合ってない上に満面の笑みでかなり気持ち悪かったが、
格好がまともなのでよくわからない。暑さにやられたのか何なのか。

買い物を済ませてバスに乗ってたら、一駅先の警察署の前で彼が職務質問を受けているのを発見した。
何をしたのか知らんが、警官がえらい剣幕で怒っていた。彼は憮然として俯いていた。
炎天下、延々と叫びながら一駅分歩いたんだろうか。

なんだかわからないが、それでいいです。



日曜のFISCOのドラッグは、今回バイクの出走が無いようなので行かなかった。
4月にはバイクもあったようだが、なんで今回は無いんだろうか。

*

XBLAの"Shadow Complex"(EPIC/Chair)がやたらと面白い。
3D描画の横スクロールアクション+シューティングゲーム。
ドラキュラやメトロイドみたいな探索ゲームなんだが、非常に出来がいい。
脚本がオーソン・スコット・カードらしいが、その辺りは良くわからん。
1200MSPはかなり安いと思う。
文句無くお勧め。








2 件のコメント:

  1. コメントご無沙汰です
    FISCOの二輪出走中止は仙台の一件かもしれませんですね
    しかし一気に秋模様ですな風がもうそんな感じです

    返信削除
  2. ご無沙汰ー
    あー・・その件がありましたか・・自粛って感じですかね。
    確かに涼しいっすなー。
    クルマのクーラーが必要な時期って短いなー でもなー
    と毎年思いますわ・・

    返信削除