2009/12/01

復活か?



おや?ダイマグ倒産
厳しいなあ・・・



キャブ調整完了、排ガスもOKという連絡が来た。やっぱちょっとスロットルが開いてたようだ。
んで、どうせ週末まで取りに行けないので、ついでにクーラコンプレッサのオイル漏も診てもらう事にした。
蛍光ガスを入れて漏れ箇所を探すそうだ。コンプレッサ本体ではなく、ノズルか継手から漏れているっぽいとのこと。
ホース作ることになるか・・安く済むといいが。



Torchlightはそこそこ進んだが、バグなのかサイドクエストの更新ができない。
ので、やり直そうかなあとか思いつつ放置して、先日発売されたLeft4Dead2をやっている。
これを1年で作ってくるとは。すごいなあValve。
合間にSeriousSamFE:HDもぼちぼち。たいして綺麗ではない。が、たまに綺麗。
Samなので面白くて当然だけども、まんまなのでそれ程やり込む気は無い。

STEAMで年末セールをやっていて、ちょっと欲しいと思ってたようなゲームが安い。
安いのだと$2とか。困るこういうの。買うじゃん。
で、"madballs in babo invasion"つうのを$2で買ってしまった。
その昔タカラが売っていた「ホラーボール」という趣味の悪い玩具をゲーム化したもの。

内容:
顔がついた玉ころを転がして、異星を探索するゲームです。
フィールドを転がっていって謎解きをしながら進んでいきます。
玉ころには銃がついていて、敵は撃って殺すことができます。
敵もぜんぶ玉ころです。ボスの玉ころもいます。
ボスの玉ころは歌をうたって、自分の玉ころの武器を剥がしたりしてきます。
シングルプレイのほかに、COOPや対戦、タワーディフェンスモードがあります。



非常に良く出来ていて、やたらと面白い。
異様に作りこんであって絵やエフェクトは超きれいで、操作性、射撃の感覚もバッチリ。
しかし、なぜ玉ころ同士が戦わなきゃいけないのか等、全く意味がわからない。面白いのでいいんだけど、もやもやするゲームだ。
アメリカではホラーボールがまだ大人気、という事で良いですか。

・・・で、steamのセールは日替わりで、今日は買おうと思って買ってなかったRiddickのリメイク版が$10で売っている。
円高・・円高・・





0 件のコメント:

コメントを投稿