2009/12/16

チャックノリス的男のロマン。


月火と休んで4連休にしたら、2人して風邪をひいてほとんど病欠のような状態だった。
当然何もできず、130で1回買い物に行ったぐらい。無念。

何もできないので、PCでゲームをしたりしていた。
RiddickのEFBBリメイク版をクリア。終盤の盛り上がりはやはり素晴らしかった。
続編はこれからやるが、楽しみだ。
TheDarkness然り、この会社(Starbreeze)は非常にセンスがいい。



130はやはりアイドルがちょっと低すぎる。暖機が甘いとエンストする。ATなので回避しづらい。
排ガス合わせで調整してもらったので低すぎるのかもしれない。
あれこれやったお陰か知らんが、全体的に車体の振動が減って滑らかになった。
だもんで、エンストしそうな状態がわかりづらい。
昨日やろうと思っていたが、だるくて家から出られなかった。
週末にでも調整する予定。

単車も動かしてないな。ここ数日で一気に寒くなっちまったので
今年はもうツーリングには行かないだろうが、せめて近所を流すぐらいはしよう。
冬場だと20W-50のオイルは固すぎるようなので、来冬からは10W-40でも入れるか。



前にも書いたが、嫁PCが起動しなくなったので買い換えねばならん。
POST画面が出ないので、マザーかビデオが逝った模様。
OS無しの安いの買って移行・・とも思ったが、持ってるXPはOEM版なので手続きが面倒。
いい機会だし嫁を人柱としてWin7入りのを買うか。
調べたら最近はえらく安いのね。5万もありゃそこそこのPCが買えそうだ。
自作する気はないので、どこのにするか思案中。





チャックノリス的男のロマン(デルタフォース編)
を実現して嬉しそうなひと。

乗り物に前向きに武器つけたらつえーべ!
みたいな欲求は最高だと思うよ。忘れちゃいかんよ。



7 件のコメント:

  1. オチのカランカランが良かった
    うん、ロマンですねえ

    返信削除
  2. まさあま2009/12/17 8:03:00

    ぜんぜん関係ないですが
    今ウチに代車のホンダCRF80があります。
    一応全開で100km/h出ますが NS-1に負けました。
    奴は50のくせに速い。

    返信削除
  3. メガ・フォースでもいいですが。

    BSKさん>
    カランカランですなあ。仕上げがやけに良いのがたまりません。
    最近気づいたんですが、ロマンとは
    ハタから見たらどうでも良いかもしれない事で、自分だけ勝手に盛り上がって満足する
    身も蓋も無く言うとこういう事なんじゃねえかと・・・

    まさま>
    CRF80ってモトクロッサーですよね?
    あれってナンバー付くんすか?
    うちのBWS100は100キロでません!

    返信削除
  4. 本当はあんまり大っぴらには やっちゃいけないんらしいだけど
    ウインカーとかの保安部品つけて、あとは
    販売証明書?とフレームナンバーがあれば
    特に何の問題も無く市役所の人はナンバープレートを
    発行してくれる、という。だから、125ccまでなら、多分
    RS125とかでもナンバー取れるんじゃないかなー

    返信削除
  5. なるほど、やっぱり。
    まあWRとかXRもナンバー付き山ほど居ますしね。
    125以下は楽そうだなー

    >RS125
    保安部品つけんのが大変そうです・・ジェネレータ容量小さそうだし。
    非常に楽しそうではありますが。
    以前KX250のナンバー付きを見ましたが、ライトほとんど光ってませんでした。

    返信削除
  6. まさあま2009/12/22 9:57:00

    聞いた話だと、電池式のウインカーキットとか有るそうですよ。
    「発電しなければならない」という決まりは無いみたいなので
    それでナンバー取れちまえばこっちのもんだ的な。
    限りなく黒に近いグレーゾーン…

    返信削除
  7. いやそれ真っ黒ですよ!あはは
    電池式ってすげえなー
    まあ250のフレームの600乗っけたりとかも普通にあるしなあ・・

    返信削除