2009/12/11

苦節3ヶ月



やっと130がまともに走るようになった。

ひとまず走れるようになった後、
アイドルが異常に高くて調整でも下がらないという不具合が残っていたんだが、
近所の整備工場に頼んだらあっさり直してくれた。
リンク周りの調整不良でアクセル全閉でスロットルが少し開いた状態だったようだ。
症状から原因は想像ついてたので、やっぱりなという感じ。
自分でできるようにならんと。
しかし「店に出した」という事で、嫁は少し安心したようだ。

走れるようにはなった。が、クーラのオイル漏れは直ってない。
蛍光ガスで漏洩箇所を調べてもらったら、コンプレッサーの下部のシールからだった。
それ以外の場所からは漏れてないようだ。

今のコンプレッサーは、納車時交換したリビルド品で、同時にレトロフィットも頼んだ。
やっぱレトロフィットは無理があったのかもなあ。R12のままにしときゃ良かったか。
R12に戻す事って出来るんかな!!・・・まあいいや。
修理工場の社長曰く、ONにしなけりゃ焼きつく事もないし、来年の夏でいいんじゃね?とのこと。
そうですか。そうですね。



STEAMのセールで買ったThe Chronicles of Riddick: Assault on Dark Athenaを遊んでいる。
前作のリメイク版+新シナリオ。まだリメイク版の途中。警棒を振り回すXhibit(そっくり)との殴り合いが終わったとこ。
前作の日本語化MODが使えるんだが、インターフェイスの仕様が変わったからか、
イベントが進行できない箇所がある。そこだけ英語に戻して進めた。
あと、HUDが表示されないので人の名前や残マガジン数がわからない。でもまあ何とかなる。

旧作は遊んでるのでリメイク版はネタバレ状態だが、凄く面白いゲームだ。楽しい。
新シナリオは評価がかなり低めだけど、まあ遊べるだろう。






2 件のコメント:

  1. 不安なく動くのはよい事ですね~
    またニヤニヤする委員長が見られるのですな

    返信削除
  2. ニヤニヤしてまっせー
    排ガス合わせになっててちょっとアイドル低過ぎなので、
    この時期はエンストしそうなのでまだ少し弄ります。

    返信削除