2011/07/05

ネットラジオ

休日シフトで明日明後日休みなんだが2日とも昼間に地味な用事。畜生。
夜は走りに行くけど。

で、盆休みがべらぼうに長い事が判明したので、そのヒマ潰しも兼ねてクラッチは手前でやろっと。
もしかしたら休出かもしれんけども。
作業場である庭はクーラー排水のせいで雑草が元気いっぱい生えてたので気張って毟ったら
計8箇所蚊に食われ、サンダルと足の間にバッタが侵入し、ヤモリを発見したりした。
暑さでボーっとする。きっとエンジンに俺の汗が侵入する。

ときに、油冷ってクラッチ交換ときオイル出なかった覚えがあるんだけど、MT-01はどうなんだろう。
ドライサンプ車は初めてなので良くわからない。
まあヤワ目のが入ってるのでどのみち抜くけども。



「自分の好きな音楽や映画の話は他人にはほぼ通じない」つう経験則もありますが。

最近、家や職場で海外のネットラジオ(Live365)を聴いている。
64kpbsなので音質は良くないが、メリハリが無いのでうるさく無いので長時間聴けるし、好みじゃなくても聴ける。
むしろ低音質なのが良いようだ。AMラジオみたいな感じか。

自前のライブラリもいいが、ラジオは知らん曲が流れるのがいいんだよなあ。
日本からのアクセスはブロックされちまってるが、アメリカに「Pandora」つう
「アーティスト名とかを入れると似た感じの曲を拾ってきて適当に流してくれる」つう夢のようなサービスがある。
ブロックされる前はよく使っていたが本当に凄いサービスだったなあ。
プレイ中の曲をアマゾンで買える仕掛けがあったりして(最近のネットラジオにはよくあるが)、
誰も損しないサービスだと思うんだが、日本では著作権絡みで展開できないようだ。
まったくつまらん事だよ。


ALABAMA THUNDERPUSSY - "Motor Ready"
ATP!ATP!
同メンバーがやってるインストバンド"Suzukiton"もかっちょいい。


REO Speedealer "Viva La Vulva"
格好良すぎんだろこれ。

5 件のコメント:

  1. 昔はそこいらの曲を打ち込みでアレンジしてMIDIで公開してた。あの頃は楽しかったなぁ、今はカスラックのおかげで観る影も無いけど。ほんと日本の利権団体はろくなもんじゃないす。

    返信削除
  2. うちの駐車場も大概雑草が生い茂って来たので
    そろそろ刈り時かなあと・・・

    明晩お会い致しませう

    返信削除
  3. オイルでまくりです。
    先にドレンンから抜いておいた方がよいです。

    今はネットで海外のラジオが聞けるんすか。
    テレビも含めてアナログ人間過ぎて知りませんでした。

    返信削除
  4. まさあま2011/07/06 9:25:00

    Discharge meets Motorheadみたいな
    Deathraidというバンドがゴリッゴリで
    かっこいいんですが
    http://www.myspace.com/429073064
    LPしか出てないんすよねーん

    返信削除
  5. みれさん>
    どっからみても利権ゴロ団体だからムカつきますね。
    不自由でやなかんじです。

    BSKさん>
    あーそっちもボーボーっすか。
    案外楽しいですよ!・・・春先に除草剤撒いときたい気分ですが。
    今夜は宜しくどうぞ。

    nasamitsuさん>
    情報どうもです。出ちゃうんですねえ。あの幅だと手持ちのトレーじゃおっつかんのでデカイの買ってきます。
    オイルパンがある方がむしろ出ないって事なのかなあ。
    ラジオはなかなか良いですよ。WinAmpとかが流行ってた時代からあります。
    ぜひお試しを。

    まさま>
    おー、こりゃ格好いい!
    LPしかないんですか・・プレイヤーないです。
    しょんぼり。

    返信削除