2011/12/02

やるやる詐欺

久々に転んで凹んでしまって・・・更新意欲が湧かないよ、SAM・・・
そんなワケもなく、普通に夜走りしたりしている。




クラッチ交換・スプリング強化に必要なパーツがだいたい揃った。
たいした額でもないのになんだか面倒で注文してなかったんだが、重い腰を上げてみた。
ネット通販で純正部品が買えるのはつくづく便利だと思う。
昔は車体買ってない店で純正部品を買おうとすると車検証見せろだの言われた気がするが、
そんなのも一切なく、挙句割引までついて送料無料。すごいな。

MT-01は、「不人気な珍車」という状態を脱する事なくめでたく絶版車化した様なので、
早々に無くなっちまいそうな専用パーツは確保しとかんとなあ。まーしばらくは平気だろうけど。
後継車種は出ないのかい?出ないだろうな。

で、作業はめんどいので店に出そうかという気分だったが、手許に揃っちまうと手前でやるかという気になった。
オイルも買ったし、ついでにエレメントも買ったし、あとは工具だ。トルクレンチはある。トルクもわかる。
オイルストーンが見当らない!&スクレーパがデカいのしかない!ので、それだけ買えばいけるか。
スクレーパはセラミックがいい!くっつかんので!と勧められたので買ってみるかな。買ったった。
オイルストーンは週末にストレートにでも買いに行こう。


どうせならつう事で、錆びたりもげたりしたFバンクのエキマニのボルトだの、
アンダーカウルのゴムつきナットだのマフラーカバーのファスナだのショーとパーツも買っといた。
錆びちまったオイルラインは4000円もしやがったので今回は勘弁してやる事にした。

・・・しかしこう寒いと何もする気が起きんので今週はパス。



白パイプかっこえがったなあ。

2 件のコメント:

  1. 先日はお疲れさまでした
    いつも突発ですいませんです。ここんとこ皆忙しそうで
    無理に誘うのもあれかなあと思いましてあんな感じに
    またいい頃合い見つけて皆で会いたいですねえ
    MTも何気にホワイトパイプ似合うんじゃないかなと
    思ってみたりしてるんですがどうでしょ?

    返信削除
  2. BSKさん>
    どもども。そろそろ寒いっすな。
    突発がいいっすよ。俺も適当に声掛けますわ。
    しかし白パイプかっちょいがったです。
    MTはどうでしょう。エンジンが黒けりゃ似合いそうですが。
    エンジンの塗装がそろそろヤレ気味なんですよね。
    ヤマハは塗装弱いなあ・・・

    返信削除