2011/12/04

好天につきどうでもいい事をするの巻


ああ、俺も大好きだ。



今日は6時過ぎに起きたが走りには出ず。
天気良かったので行きゃ良かったなあと少し後悔したが、
ここんとこ峠といえば平日にしか行ってないので土日はやだなあという贅沢。
週末休みのサラリーマン風情が何贅沢言ってやがるという感じだけども。
今日はMOONのHRCSもやってて2秒だけ行こうかなと思ったがやめた。こっち後悔していない。

で、午前中に行動開始。港北のストレートその他へフラフラと出た。
環2は白バイ大会実施中で、うちから岸根まで行く間に5台も見た。うち2台は捕まえてて、
HDが捕まってたがHRCSの帰りかな。可哀想に。
HDだらけだったのはやはりHRCSのせいか。

で、ストレートにはオイルストーンを買いに行ったんだが、ついでにあれこれ買ってしまった。
使えりゃいいだろ的作りの雑な工具がいろいろ売っている楽しいお店だ。



以下言い訳。

・オイルストーン
 目的の品。でかすぎる。
・カットターミナル
 ユルくなってきたので交換用。
・コンビスパナ
 よく考えたらコンビ揃ってないな?と気づいたので。
・チェーンアライメントツール
 完全に思いつき。使うんかこれ・・・
・マグネットペン
 その昔クラッチ交換を見たときに使ってて便利そうだったのを思い出したので。
・マグネットトレー
 小さいのが欲しかったんだ・・・

・薄いスパナ数本
 写真にゃ写ってないが。欲しいと思ってたんだ☆

ぜんぶで3000円ちょい。安いなあ。

冷やかしが多いのかしらんが、2回レジに行ったらおじさんがマウスパッドくれた。
たぶんそれ年に1度つかうかどうか・・
      それどころか一生使わないかもしれないけど買ってくれてありがとう
的な感じでくれたんだと思う。おじさん正しい。マウスパッドのが使用頻度高いし。

工具屋は楽しいなあ。新羽のアストロも行けば良かったかな!



で、帰宅後は届いたネジたちをちまちま交換した。
アンダーカウルのウェルナット(ゴム巻きナット)とかシートカウルのファスナとか、
エキパイのフランジナット(見事に焼きついてた)とかを交換したんだが、
前者はメーカーごとに分類されてストレートに売ってたよ。先に言ってくれ。

2 件のコメント:

  1. まさみつ2011/12/05 3:50:00

    個人的にはストレートの方が若干品が良いように感じます。両方一長一短なので使い分けるのがいいすね。

    返信削除
  2. たしかにそうかも>ストレート
    まー常用する工具はKTC以上のもん揃えてますが、変なもんはこの手が良いっすねー(フトコロ的に)

    返信削除