2012/01/22

輪っかを取りつけるが雨で乗れない

寒くてな。

輪っか、ドイツから到着。

 やんだと思ったら降り始めたよ。
 かなりゴツい作り。、フェンダーレス組んでるのでナンバープレートとのクリアランスがほとんどない。
 フェンダーレス+ぶった切り型だと、もしかしたら干渉するかも。

うむ。
なんかちょっとスーパートラップ風でもあるな。

ドイツ郵政⇒日本郵便ルートで届いた。
もらったトラッキングコードをドイツ郵政のサイトに入れたら「国外に出た」までしか表示されなくてあーあと思ったら、
親切なmsmtさんが「ドイツ郵政のトラッキングNo.はそのまま日本郵便のサイトで使えるかも」 と仰るので
入力してみたら普通に国内追跡できた。

Tecc Designで買い物するときの注意点:
・英語でコミュニケーション可能
・先方の発送メールからだいたい1週間で到着。もちろん関税なし。
・会員登録してログインすると消費税(VAT)抜きの価格になる。(たとえば俺が買ったのだと€71⇒€59.66
・サイトの表記は銀行振り込みだけだが、コメントフォームに「PayPal使える?」と書いとくとPayPaで買える。
(総額にPayPal税(3.9%)が上乗せされるけど、VAT抜きだしまあご愛嬌かな)
・モノの出来はいい
・代表者のUwe氏は丁寧でいいヤツ。個人でやってんだろうな。

お店のサイトにはPayPalが使える旨が一切書かれてない。
海外への銀行振り込みって、手数料がとんでもなく高くてとても使えたもんじゃないので、
「PayPal使えるよ」と書いてないと海外から買いづらいよなあ。 

以上。

6 件のコメント:

  1. 派手過ぎず地味過ぎずって感じでいいバランスですね
    外周穴部分に高輝度LED仕込んでウィンカーにしたくなります

    返信削除
  2. BSKさん>
    どもども。そっすねー。
    眺めてたら、ナンバー外してタイヤんとこにつけたくなりました。
    マントラみたく。

    返信削除
  3. はじめまして。ワッカ注文してから届くまで
    どれくらいの期間かかりましたか?

    返信削除
    返信
    1. どもども。
      メールの履歴を調べたところ、
      1月9日にオーダー・同日PayPalで支払い⇒21日か22日に到着
      てな感じでした。
      オーダーから10日~2週間みとけば届くのではないでしょか。
      個人事業主っぽいのでコンタクト取ってから注文の方がいような気もしますけども。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      2週間位ですか。

      削除
    3. でした。
      取り付け穴位置、スライド溝位置もキッチリで
      なかなかデキは良いかと。

      削除