2012/03/14

一年が過ぎた

「バイクみたいなクルマ」で検索してきた人、こんにちは。
いつまでも肉がトップにあると開くたびに腹が減るので更新。

ここ暫くの忙しさの原因、
先週土日に、いま作ってる製品のユーザ調査を実施した。
パフォーマンスはしっかり出ていて気分よく終わったが、課題の山が三段ぐらい高くなった。
まったく息つくヒマもねえな。(うそ)(月曜休んだ)





で、去年の今時分何をしていたのか思い出す。
古馴染みのバイク屋にフォークOHを頼んだら左右の突き出しが違う状態で返ってきて、
いやな気分になる⇒環七のお店でバッチリ治してもらう⇒峠でテスト⇒ステム緩くて再調整⇒地震
そして帰宅困難者になった。幸いにして家族とは早々に連絡が取れたので、会社で交通機関の回復を待って翌日の明け方に帰宅。
その後は1週間自宅待機だったりガソリンがなかったり。要は、たいした被害は受けていない。

しかし色々考えたなあ。今も考えている・・というか、ふと思い出して首筋がヒリヒリする。
日常の脆さというか、当たり前の状態の脆さというか、そんなのが普段の思考の背後に現れることがある。
あれやこれやと少しは備えているが、果たして災害時はどうなるのかはさっぱりわからない。
割とあっけなく日常を取り戻し、若干モヤモヤする程度で済んでいる俺の状態は恵まれている。
いまも復興に努力なさっている方々に心より応援申し上げます。



春なので、いい加減キンメを食いに行かねばならぬのだが、
やっと時間が取れる状態になったので、来週か再来週辺りの平日に有休消化ついでに行くつもり。

4 件のコメント:

BB さんのコメント...

そのキンメを一度は食いに行かねば。

gas さんのコメント...

BBさま>
行きましょうよー
沼津待ち合わせで。

masamitsu さんのコメント...

箱根伊豆はこの時期路面凍ってたりしないんですかね。
海沿いから廻ってく感じ?

gas さんのコメント...

例年だとターンパイクで普通に大観まで上がってますよ。
あそこの温度計が0度とかで雪が残ってても伊豆スカは割と暖かい、みたいな感じ。
んでいつものコースです。西伊豆は日差しがあるので平気です。
問題は帰りの箱根新道で、午後は日陰なうえに塩カルだらけだったりします。