2013/03/10

明けても暮れても

考えることもする事も単車のことばかりか。

海沿いや濡れた山道を走って汚れたのでホース引いてきてぶっかける。
ホコリっぽさ取るにはやっぱ水洗いだ。

駒沢に電話したところまだOKという事なのでステムをガタガタいわせながら三京をすっ飛ばし、
西伊豆でユルユルになったステムを締めてもらう。

アンダーカウル外すとメカメカしくて格好いいじゃねえか。

年末辺りに買っといたチェーンと前後スプロケへの交換をお願いした。
いつもはRK/AFAMなんだけど、今回店主のお勧めに従い、
チェーンはDID。530 ZVM-X ゴールド。
スプロケはサンスター。
見た目より性能みたいな。

そういや、
写真にチラッと写ってるが、ラフロでチェーン買ったらなぜかヤマハ純正部品だった。
なんでだろう・・・

スプロケはだいぶ減ってたし、チェーンもボロかった。
見た目を変える目的で、納車して割とすぐに替えてた気がする。
その後1回替えたような・・・・替えてないような。覚えてねえわ。
替えてないとしたら相当な距離乗っちゃった事になるなあ。

新旧比較。
ああ地味だ・・・。純正みたいだ。
だがカチッとしてる。駆動系はリフレッシュするとハッキリわかるので良い。
ちょっと走るだけで気持ちがいい。

うむ。
タイヤは山ばかり行くのでタイヤ人間が死にショルダーが崩れてきたがまだいける。

 夜、西東京方面から入電したので
三京川崎で待ち合わせて東扇島へ。
バニング、アメ車、ドリフト、ローリング、族車と一通り揃っていた。
ウーファーの音の背後にレプリカをぶん回す甲高い排気音。
こんなとこにこんなものが残っていたのかと二人でむせび泣く。

食肉市場前。


港湾のセブンイレブンでは安全靴が売られている。



今回、駒沢のお店では工賃を払わなかった。
前回頼んだ作業で2箇所程ミスをされ、ちょっと怖い思いをした。そのお詫び。

「言ってくれたほうが良いんですよ
「何も言わずに来なくなっちゃってるお客様もいるんだろうなあとか思って寂しくなります
「なので今後も何かあったら言ってくれると助かります

良いお店だ。

キャップがインナーにはまってない状態で無理やりフォークを組んで左右突き出しが違う状態で納車し、
理由を聞いたら「下であわせたらそうなりました」「そういう事は結構あるんです」
とか平気でウソをつく元YSPの誰かさんとは大違いだ。

2 件のコメント:

BB さんのコメント...

整備云々は、人間のやることだから、間違いも勘違いもあったりするのは致し方ない。しかし、その後の対応がどうだかで決まるような気がする。
これは、全ての商売に当てはまることだから、自分はどうだか自己反省と再度心に留めておきたい。

gas さんのコメント...

BBさん>
コメントどうもです。
全く仰るとおりだと思います。
ミスされると悲しいですが、ちゃんと対応してくれれば気分はいいですよ。