2013/08/12

ヒマかつ無気力

盆休み。
言いたかないが暑いよ。

暑くて何をする気も起きない。
家で映画をみたりしているだけ。

とはいうもののウインカーは折れており、部品は届いた。
忘れていたが、ヤマハの3極コネクタの端子はえらい小さくて手持ちの電工ペンチだと圧着できない。
なので、ついでに精密圧着ペンチを買ってキレイに圧着した。
ウインカー本体はタケガワの同じものなので取り付けはあっさり完了。 

しかし、左右同時に根元が折れてたのは品質管理がしっかりしてるっつうかなんつうか。
次折れたら別の試すかなあ。
硬いのはフェンダーレス側に負担が掛かるので柔らかめので。

以前MSMT君が、振動でクラック入るっすよーと言ってたので一通り確認してみたが、
どこにもクラック入ってなかったヨ。


それはそうとタイヤがチビてるな…

夜になりゃ少しは涼しいかと思ったら、ほんとに少しだけでした。

今週いっぱい休みだが、何も予定が無い。
どうしたもんだろうか。

今日は嫁様をつれて近所に開店したというバーに行ってみたが休みでやんの。
もう何もするもんか!

以上。

3 件のコメント:

  1. 確かに暑いっすよねw自分は長野の大王わさび農場にいきました。渋滞にハマるとやばいですね、股ぐらというか。アレが温泉卵ですよ。渋滞はバイクよりも自分が熱中症になりかけてほんと危なかったですw

    返信削除
    返信
    1. 圧縮低いせいか案外暑さに強い気がしますな。
      結局盆休みは夜しか乗ってません。この酷暑が終わったら伊豆でもいきます。

      削除
  2. いいですねぇ。十月くらいに一泊二日ツーリングを計画して涼しいところに行きたいです。
    たしかに渋滞につかまっても、あまりバイク自体はぐずりませんよね〜
    最初はビクビクしてましたがw

    返信削除