2013/09/23

伊豆の可能性

混んでんだろうなあと思ったがそうでもなかったツーリング。
昨夜急に決めたので、何も考えなくて良い伊豆一周。

混雑を予期して早めに出発。
予報では曇りだったが青空が覗いてる。

早川。
クルマは結構多めだが、混んでるつう程ではない。
暑そうだったが革ジャン着てった。正解。

大観山。
13℃。寒いよ。
ターンパイクは晴れていたが山頂は曇っていた。
世界遺産の野郎は生意気にも隠れてやがった。

伊豆スカ。

スカ。
春先程綺麗じゃないがいい景色。
まだ日の出は早い。

石廊崎手前。
風強く波高し。
そういや西湘BPでは波がガードレールより高い位置まで吹き上がっていた。
塩浴びまくり。

 まくり。

 まくった。

10時過ぎに西伊豆、宇久須に着いてしまう。
そして魚武の廃業は本当だった。

あいてた。

元祖食った。
三共食堂よりこっちだな。
時間が早かったので客は俺だけ。おじさんと西伊豆うわさ話。
まともな宿が減って悲しいそうだ。確かに減ってそうだ。

登った。
西天城から先は風は半端じゃなくて、景色みながらノロノロ走った。
ぎっちり回って峠道は満腹、腹も満腹なので良い。

降りた。
黄金色。
そういやインテークは振動でキコキコいう。
ゴムかなんかカマすかな。

そのうち。


西湘PA。
13:30。はえー・・・
おじさんに「買いはしないが乗ってみたいんだよね」と言われる。
買いましょうよ。売ってないけど。

特に渋滞にもはまらず帰宅。1号のNAPS周辺は混んでたけどもすり抜けで。
潮風浴びたので縁側でブシャーと洗ってチェーンに油さして終了。

以上。

2 件のコメント:

まさみつ さんのコメント...

魚武廃業て・・・まじすかぁ。うーん残念。

gas さんのコメント...

八起の店主の確認とったんで間違いないよ。
ほんと残念。
あのサイズの金目食えるとこはあんまし無いからねえ・・・