2013/11/12

北茨城方面

この時期、
日本GPを観にいって水戸のHさん宅に泊めて頂くわけだが、今年は悪天候にてGPに行かなかったので先週末に行ってきた。

クルマでな。またしても天気が悪かったので。
水戸でHさんをひろって袋田方面へ。

 紅葉はもうちょい後。今週末辺りが見ごろかなあ。

袋田の滝は300円払ってトンネルを通って観にいくわけだが、エレベータ30分待ち。
現地人曰く待つ価値は無いらしいので第1観望台というところから観て退散。人多すぎ。
で、この写真は有料ゾーンの出口から観たところ。有料のところよりここの方が綺麗であった。

滝はがっかりだったけど、景色は良かったよ。
その後、誰も走ってない峠道をクルマで快調に飛ばしてHさん宅へ。
車で峠ってほとんど走ったことが無いので、どんなもんなのかと飛ばしてみたんだけど、
単車と比べるとたいして面白くもないね。当社比10%ぐらい。
速い車だったら面白いのか?ドリフトさせたら面白いのか?

例年通り、ま様も合流して宴会。

BadBrainsのCBGBのライブやら何やらをYouTubeで流しながら主に音楽の話だのをして酔っ払う。
毎年楽しみにしてんですよ。音楽の話とかする機会が無いので。

翌日はHさんがHotline Miamiで死にまくるのを眺めてから帰宅。ありがとうございました。

去年1年の走行距離の15%程を2日で走った。
もっとクルマも乗ってやらんとなあ。

そして帰宅後、BadBrainsの最近のライブ映像をみたら、HRさんはもはや満ち足りてしまったようで歌を唄うことをやめており、寂しい気持になりました。

平和な週末。
今週末もどっか行くかなあ。こんどは単車で。

以上。

2 件のコメント:

  1. まさあま2013/11/13 8:57:00

    遠いとこおつかれさまでした。
    なんかかっこいいハードコアバンドの話とか結構してたと思うんですけど
    酔っぱらってたせいで寝て起きたらバンド名とか忘却の彼方に…
    Pig destroyer周辺のバンド名とかまた後で教えていただきたく。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ楽しかったですよ
      バンド名とか了解ですが、俺もいろいろ教えてもらったのをすっかり忘れております!
      ブラウザ履歴見るとわかるはずですが、Hさんが恥ずかしがって見せてくれない気がします。
      また来年行くのを楽しみにしてます。

      削除