2014/05/12

また伊豆。しかし四輪

失ったGWを取り戻す。

 K200Dがいい加減古いので、K-5Ⅱsを買った。
ついでに安い単焦点(35mm)も。
単焦点慣れなくて、露出オーバーが多いが気にしないように。



金曜の晩に宿の予約をとって、日月と泊まりで嫁様と伊豆行脚してきた。

国府津は単車だらけ。
ちょっと前に走ったので悔しくなんかない。

ささっとお山を登って普段はスルーする十国峠で山を眺め。

 箱根細工。

亀石で山を降りて三津シーパラダイス。
何年ぶりだか覚えてない。ラッコが居なくなっていた・・・

 一等賞!

別に癒されない。海こわい。

カニがチークダンスを踊っており(この状態のままウロウロしていた)

綺麗だなあ。
新カメラは超きれいに撮れるな。

昼飯は戸田で。
タカアシガニも深海魚も食わず、海鮮丼とか天丼とか。
ここにクラウザー・ドマーニが居た。ノーヘルでやんの。

 重文岩科学校。前にもいったが面白かったので連れてきた。

 伊豆の長八作。

オート三輪に俵に石炭だぜ。
一俵の重量とか当たり前に知ってたんだろうなあ。

宿は、独りで走るときの昼飯で散々来ている民芸茶房の母体、豊崎ホテル。
相撲を観たり風呂入ったり相撲をみたりして時間をつぶし、

ウチワエビ。うまい。

刺身もうまい。
晩飯は初めてだったが、何食っても旨い。素晴らしい。

腹に余裕があったら近くの居酒屋にでも と思ったが満腹過ぎて散歩のみ。

松崎の町並みはいいなあ。

ライトアップされているが店は開いてない。
ヒタヒタと散歩。

いいなあ。
ちょっと散歩して宿戻って露天風呂に浸かって酒のんで早めに就寝。

今日はシャボテンうんたらへ。
ここも何年ぶりだか覚えてない。

雨予報だったが後ろにのびたので快適。
おさるも元気。 

こいつは覚えてた。
GW明けだから子供いねえだろうと踏んでたんだが甘かった。遠足がいた・・・。

夜中に鳴いてたのはお前か。

我が家は俺ばかり遊んでおり嫁様とは久々の旅行だったのだが、
楽しそうだったので良かった良かった。 もっと頻繁に行くことにする。

あ、
鳥越さんに紹介頂いたお店は宿のメシの時間だのなんだのでタイミング合わず行けず。
また次回伺いますよ。

以上。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そういえば最近嫁孝行してないなぁーと反省。
gasさんのブログを読まさせて頂くようになってから、カメラ欲しくなってしまいましたー。(^-^;)

鳥越

gas さんのコメント...

どもども。
うちは数年単位で孝行してないロクデナシっぷりなんですよ…
カメラ、数年前に頂いた物だったんですが案外楽しくて外出時はいつも持ち歩いてます。
現像代もないので、スペックマニアにならなければ案外安上がりな趣味かもしれません。

Tephra さんのコメント...

単焦点レンズいいなぁ
広角レンズをワイコンで我慢して買いたいなぁ

gas さんのコメント...

どもども。
QSFどころかフードもついてない安レンズですが綺麗に撮れますねえ。
俺も広角好きなもんで悩みました。